2022/08/16 20:40

【クラウドファンディング残り5日】 

こんにちは!

 

潮流を利用した海洋ごみ回収をやりたいプロジェクト 

【NPO法人クリーンオーシャンアンサンブル】理事の佐野です。 

活動報告初投稿です。 

というのも、先日小豆島に訪問して、

 代表の江川と一緒に活動の進捗確認・ビーチクリーン・海洋ごみ調査を行いました。 


お昼頃に江川操舵の船で海へと繰り出し、 私たちの清掃場所である多尾海岸に向かいました。

 その道中に撮影した海岸の様子の写真を載せます。

 

少し見づらかったかもしれませんが、 いかがでしたでしょうか? 


写真でも分かる通り、 後ろは岸壁なので人がアクセスできず、 

おそらくそのままあの場所に放置されるか、 再び海に流されて、紫外線と波で粉々になり、

回収がより困難になります。 

特にプラスチックはマイクロプラスチックとなり、生態系に悪影響を及ぼします。

 この問題が、各地に広がっています。

 今まで回収が難しかった場所での回収がこのプロジェクトでできるようになると考えています。



そのために、このプロジェクトの開発が大きな力になると考えています。 

皆様のご支援・ご協力のほど、よろしくお願いします! 


また、海洋ごみ回収を実施している団体・個人向けのアンケート収集も

まだまだ募集しています。


こちらもご協力よろしくお願いいたします。 

https://forms.gle/sSHiKxafozr6k9Ec7 


皆様に支えられていることに感謝し、これからも活動を進めていきます。

 引き続き応援よろしくお願いいたします! 


******************** 

☆初めてご覧になる方へ☆ 海洋ごみゼロの社会を目指して、潮流を利用した海洋ごみ回収をやりたい! 

現在の支援者数=90人

 現在の支援総額=1,151,500円

https://camp-fire.jp/projects/view/597957