2022/07/06 21:15

〜調理実習で、ヒレカツとフグ刺し!?〜TDCクラファン活動報告No7

クラファン6月28日〜7月31日チャレンジで、7日目にあたる7月4日の活動報告です。

① 支援者のご紹介

②7月4日(月)  TDCの様子 

③支援額と支援者数の報告

という内容です。


①支援者のご紹介

ご支援者人13人目は『ネコ13匹と一緒に暮らしてたの?ネコマスター?』こと、みつえさん!!

みつえさんの、TDCへのご理解は本当にありがたいです!!フグや美味しいさくらんぼなど、ステキな差し入れもたくさんいただいておりますー。今後とも、精一杯貢献していきたいと思います!!


ご支援者14人目は『おいおい!!なんか君!!光ってますけど!!』こと、ゆうきさん!!

 ゆうきさんは、教師時代の後輩でして、初めて逢った時には、ピチピチの爽やかイケメンインパクトは凄まじかったですよ!!

 サッカーのアドバイザーであり、部活指導のパートナーでした。自転車の旅も北海道(旭川〜函館)京都〜広島ライドと、多岐にわたって一緒に過ごさせていただきましたー!!


 ご支援者15人目は、『エブリデイスマイル!!』こと、ゆかりさん!!ゆかりさんは、戸田の一期上の先輩教員でして、ご縁ありまして、旦那様と共にめちゃくちゃお世話になりました!!戸田がピンチの時には、一致団結して、笑顔で助けてくれました!!

みんなで、プラモデル!!

みんなでサイクルイベントに参加!!

と、本当に楽しい時間を過ごさせていただきましたー!!



次回は、16人目〜18人目の支援者のご紹介をさせていただきますね。


② 『おいおい!!この調理実習豪華すぎるでしょ!!』 7月4日(月)  TDCの様子です。


 TDC開催の日は、できる限り戸田がロードバイクで、TDC参加の生徒を迎えに行きます。

準備が済んでいなくて、戸田が到着してからもたつくこともあったのですが、

『時間について意識を上げていこう!!』と話していたら、


本日は1分で準備完了!!


時間の意識が高まっているのが嬉しい!!


 TDCについてからは、のんびり過ごしております。最近、音読の習慣化ができるようになっねきました。実は、ビジネスグループで毎月頂いている『職場の教養』を音読してます。タイミングを読んで、入り方自由自在の『シンクロ音読』が定着してきました。


各自のミッションタイムは、


計算ドリルの式と文字に取り組みました。学習のリズムも定着してきました。質問もたくさんできて、学習の効率は非常に良いと感じます。


この日の夕飯の調理実習は、なんだか超豪華になりましたー!!


ヒレカツのトンカツ5人で800g!!


TDC生徒が釣ってきた、茨城県産のフグのお刺身!!


土鍋ご飯の水の量も4合700mlで絶妙!!


豚ヒレ肉のカット&味付け&揚げるのも自分で行うことができ、


自分で揚げた出来立てのトンカツをみんな、ガツガツ、美味しそうに食べてました!!


フグ刺しは、贅沢に肉厚のカット!!フグ刺し食べたのは、浅沼君の家で食べて以来です。20年ぶりかなー。プリプリの歯応えで、ほのかな甘味で美味しかったー!!


と、本日もTDCはとっても平和でした!!


いや、今日もTDCはサイコーだね!!

と叫んでしまうほど、充実しておりましたー!


③ 8日目のご支援額とご支援者数


7月4日(月)のご支援額は31500円


     ご支援者数は3人


総支援額は、321500円となり

総支援者は、29名となりました。



本当にありがとうございました!!


締め切り日の7月31日まで


あと25日!!


ご支援&拡散大歓迎です!!


ご支援いただいた分をパワーに変えて、全力で行動に移してまいります!!


どうぞ宜しくお願いします!!