Check our Terms and Privacy Policy.

「賢者らの月読記―元銀座の黒服が語る、接客業の秘訣」を広めたい

18歳から32歳まで、銀座のクラブで黒服として働いてきた鉢嶺祐矢が、書籍を出版します!●これから夜の世界で頑張ろうと思っている、若いホステスさんや黒服志望の人●水商売に関わらず、「接客業」に関わる方で、自分のスキルを上げたいと思っている人や、行き詰まり感を感じている人にぜひ読んでほしいです!

現在の支援総額

630,000

210%

目標金額は300,000円

支援者数

67

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/07/03に募集を開始し、 67人の支援により 630,000円の資金を集め、 2022/07/30に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

「賢者らの月読記―元銀座の黒服が語る、接客業の秘訣」を広めたい

現在の支援総額

630,000

210%達成

終了

目標金額300,000

支援者数67

このプロジェクトは、2022/07/03に募集を開始し、 67人の支援により 630,000円の資金を集め、 2022/07/30に募集を終了しました

18歳から32歳まで、銀座のクラブで黒服として働いてきた鉢嶺祐矢が、書籍を出版します!●これから夜の世界で頑張ろうと思っている、若いホステスさんや黒服志望の人●水商売に関わらず、「接客業」に関わる方で、自分のスキルを上げたいと思っている人や、行き詰まり感を感じている人にぜひ読んでほしいです!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

※2022/7/9追記【目標金額達成のお礼】

皆さんのおかげで目標の30万円を達成することができました! ありがとうございます。
ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだお時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。

ネクストゴールは50万円です! 

せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします!

接客、ビジネス、マネジメントーーー。
どれかひとつでも興味がある方には、私の本をご一読いただきたいです。

こんにちは。鉢嶺祐矢と申します。
母子家庭の貧しい中で育ち、お金を稼ぐ必要があった私が選んだ仕事は「水商売」でした。

18歳から32歳まで、銀座のクラブで「黒服」として働いてきた私が見てきた世界。そこには、「接客業」、そして「ビジネス」のエッセンスが詰まっていました。黒服としてホステスさんを育て、伸ばしてゆくという意味では、マネジメント術の要素も強いでしょう。

銀座のクラブでは総合ミーティングという、月に一度ホステスとスタッフ全体が集まり、スタッフからホステスに向けて話す場が設けられます。

その時のスタッフは嫌々話をする方がほとんどで、毎回同じ話にもなり、ホステス自身も参加することが無意味と感じていました。

私は、25歳から31歳頃までのあいだ、その総合ミーティングで毎回10時間以上熱量を込めて原稿を作り、話してきました。

1つ1つの原稿は私にとって作品かのように。

接客サービスは、一人だけの意識が高くても向上しません。

自分はもちろん、どうやったら周りを巻き込みながら接客レベルを上げていけるか?といったことも重要です。

今回のプロジェクトは、コツコツとまとめてきた「接客業の秘訣」を、自費出版するためのチャレンジです。ぜひ、多くの方に読んでいただけたら嬉しく思います。

また、たくさんの方に応援していただけた場合には、お世話になってきた銀座をもっと活気づけるために使わせていただきます。

私は銀座の街を、そして日本の水商売全体を、もっと活気づけたいです。

今の銀座では、若い方たちが「働きたい」と思えるような環境がないのでは、と感じています。

黒服として働き始めた当初、1冊の本が私の人生を大きく変えました。

それは、水商売の世界で成功を収めた方の本です。

本との出会いがキッカケで、私は「自分も努力をすれば、この人のようにカッコいい大人になって成功できるんだ」と考えて、努力をしてきました。

お客様と真摯に向き合い、コツコツと誠実に仕事をしてきたのです。

結果として、今では自分の会社を立ち上げて、複数の事業を行うまでになっています。

「私の積み上げてきた経験も、スキルアップやキャリアアップを目指す人の助けになるかもしれない」

誰か一人の背中でも押せたらと、本の出版に踏み切りました。

新型コロナウィルスの流行は、多くの飲食業や接客業に大きな打撃を与えました。

だからこそ、「人と接する、ビジネスをする上で大切なこと」の基本に立ち返ることがいま、とても重要なのではと思っています。

働く人1人1人が、どんなビジョンを持って働くか。マネジメントする立場の人であれば、彼らをいかに導くか。書籍『賢者らの月読記』を通して、銀座を始めとした接客業に携わる方達のモチベーションを上げたり、お客様との関わり方を見直すキッカケになったりすれば、活気のある街づくりに貢献できると考えました。

また、私は現在、自分の事業でナイトワークをしている店舗様への会計システムや、求人マッチングアプリ・人材紹介事業などを行なっております。今回集まったお金は、本の出版費用以外に、お世話になっている水商売業界を元気にするための費用にも充てさせていただきます。

ぜひ、応援よろしくお願いいたします!

①書籍出版に関わる経費:15万円

②ナイトワークの人材不足解消のためのプラットフォーム構築費:5万円

③キャンプファイヤー手数料:5万円

※ファーストゴールが達成できたら、資金は②の費用として充てさせていただきます。

●実施スケジュール

〜7月30日:クラウドファウンディング実施

8月8日:書籍の出版

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓
詳しくはPC画面右側、もしくは
[プロジェクトを支援する]ボタンの先にある
リターンの詳細をご覧くださいませ。
〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

・お礼のメール:1,000円

・電子書籍『賢者らの月読記―元銀座の黒服が語る、接客業の秘訣』:1,500円

・個人スポンサー:3,000円

・電子書籍『賢者らの月読記―元銀座の黒服が語る、接客業の秘訣』+個人スポンサー:4,000円

・お悩み相談できる権:10,000円

・企業スポンサー:30,000円

・企業スペシャルスポンサー:50,000円

・銀座のホステスや黒服、アルバイト求人支援:80,000円

・企業プレミアムスポンサー:10,0000円

鉢嶺祐矢。株式会社ZENNO代表取締役。

18歳から32歳まで、銀座のクラブで「黒服」として従事。

現在は、ナイトワーク特化型の会計システム事業や求人アプリ事業、人材紹介事業など多岐に渡る事業を展開している。

【手掛けている事業一覧】

■POSシステム
■求人アプリ開発
■事務代行業務
■SNS運用
■動画・ホームページ制作
■人材紹介
■コンサルティング


==鉢嶺祐矢Instagram==

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※今回の電子書籍は、Laulea publishing(代表:森永知樹)を通しての出版になります。

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト