2022/08/30 12:29

 

おはようございます。2ヶ月に及ぶクラウドファンディングも、いよいよ明日の23:59を持って終了となります。現時点で85名の方から957,500円のご支援をいただきました。ご支援いただいた皆さま、応援メッセージを送ってくれた皆さま、本当にありがとうございます。まだ目標額には届いていませんが、悔いのないよう最後までやり切りたいと思います。

 

そして今回は、お勧めリターン vol.03『ニュージーランド絶景旅 - テカポ&マウントクック1日案内&記念撮影』についてご紹介させてください。


※おすすめリターン vol.01vol.02のご紹介はこちら


ニュージーランドにおいて最も気軽にアクセスできる絶景ポイントはこのテカポとマウントクック。僕も2014年に初めてここを訪れたときの興奮は今でも忘れられません。


南島最大の都市クライストチャーチからバスで走ること約3時間。テカポに到着した瞬間のミルキーブルーの湖のあまりの美しさに身体が躍るほど興奮してしまって、ランチを食べるのをすっかり忘れて、夕方までぶっ通しで写真を撮り続けていました。今まで見たことのないミルキーブルーの湖。まさに大自然が作り出した「アート」と言えるような、そんな絶景を前に心は震えっぱなしでした。


レイクテカポの象徴である「善き羊飼いの教会」

レイクテカポ周辺一面に広がるルピナスの花

2016年に完成したテカポの上を歩ける橋。中心部から教会までのアクセスが格段に上がった。


テカポはどこから見ても綺麗ですが、特にお勧めの絶景ポイントは Mt.Johnからの眺め。頂上には車で簡単にアクセスできて(もちろん自分の足で登ることもできる。30〜40分ほどで頂上まで行けます)、そこからの眺めは圧巻。


頂上にはカフェもあって、そこでのんびりしながら絶景を存分に味わうことができます。



Mt.John 頂上にあるカフェ。テカポの絶景を眺めながらのコーヒーは最高

前方に見えるのはマウントクック国立公園


そしてテカポから車でわずか30分ほどの距離には、マウントクック国立公園とプカキ湖があります。マウントクックはニュージーランド最高峰の山で、高さは富士山とほぼ同じ3,724m。周辺には初心者から上級者まで楽しむことのできるたくさんのハイキングコースがあり、ニュージーランドの圧巻の絶景を存分に楽しむことができます。


個人的にはプカキ湖からマウントクックへと続く一本道から見る眺めが大好きで、車で走っているだけでも、ニュージーランドの大自然を存分に味わうことができます。



テカポから車でわずか30分。そこにはテカポにも劣らない美しいプカキ湖が広がる


マウントクックへと続く一本道



そして夜になればこの星空。空気が澄み、光の公害が少ないニュージーランドは、世界で最も美しい星空が見える国の1つ。その中でもテカポ〜マウントクック間は人工的な街の光による影響がほとんどないため、ニュージーランドの中でも特に星空が美しいエリアです。




このリターンでは、僕がテカポ&マウントクックの絶景スポットをご案内しながら、絶景をバックに記念撮影をさせていただきます。ウェディングフォト、カップル写真、家族写真など内容は何でも可能で、撮影データはすべてプレゼント。そしてさらにお気に入りの写真1枚を『A2パネル』に印刷してお届けします。夜は満点の星空をバックに撮影もしますので、こちらもお楽しみに!


開催は2023/3/4〜12の中でご相談しながら決めていきましょう(※テアラロアが終わった直後のご案内なので、いろいろホットな話題を提供できるかとも思います ^ ^)


テカポにて集合&解散となり、当日の案内、テカポ〜マウントクック間の送迎は僕がすべて行いますので、面倒な予約や情報収集は一切必要ありません(もしわからないことがあればお気軽にご相談ください)。


一生心に残るような、そんなニュージーランド絶景旅をご案内&撮影をさせていただきますので、ぜひこの機会にご参加ください。


 

以下、【ニュージーランド絶景旅 - テカポ&マウントクック1日案内&記念撮影】プランの詳細です。


●開催日程:2023/3/4〜12の中でご相談
●募集:限定2組追加(※現時点で残り1組となりました)
価格:¥110,000
撮影予定地:テカポ周辺・プカキ湖・マウントクック周辺
●テカポ現地にて集合&解散となり、そこまでの移動費は料金に含まれません。当日の案内・移動手段はトミマツが担当します。テカポまでの移動手段や宿泊の予約に関してはサポートしますので、お気軽にご相談ください。
ご家族やグループで申し込んでいただいた場合、撮影対象は何名でも可能です。ただし撮影人数が4名様を超える場合は、車の関係上、テカポ〜マウントクック間の移動手段はご自身でご用意ください。
●必要な荷物、待ち合わせ場所などの詳細については、リターンご購入後メールにて個別でご連絡させていただきます。


それでは皆様と一緒に、ニュージーランド絶景を満喫できるのを楽しみにしています。


2022.08.30. トミマツタクヤ