はじめに・ご挨拶
この度は、「日・タイ文化フェスティバル2022」クラウドファンディングページを御覧いただき、ありがとうございます。
私は、愛知県名古屋市千種区にある覚王山日泰寺の代表役員を務める村上圓竜と申します。
覚王山日泰寺は、タイ国国王からお釈迦様の御真骨(御遺骨)を分けて頂きお守りするために創建されました。寺名は、日本とタイの国名から日泰寺と名付けられており、日タイの友好関係を象徴するお寺であります。日本とタイの文化の発信と体験は、日泰寺で行うのが一番ふさわしいと考え、初めてのフェスティバルを開催することに踏み出しました。
このフェスティバルを行うに当たり沢山の方々のご協力が必要です。そこでクラウドファンディングのお力を頂き成功させたく立ち上げさせていただきました。
このプロジェクトで実現したいこと
皆様からのご支援・ご協力を得て、「日・タイ文化フェスティバル2022」を開催したいと思います。
開催した日には、多くの方に日本とタイの文化に触れて体験して頂きたいです。
プロジェクトを立ち上げた背景
日泰寺から日本とタイの文化の発信をどのように行うか常に考えておりました。文化の発信は色んな地域でされていると思いますが、ムエタイを見るならムエタイだけ、茶道を体験するなら茶道だけと、どうしてもそれだけになってしまっているのが現状だと思います。このプロジェクトをやろうと思った理由として、タイ大使とお会いした際、日本とタイのイベントが出来ればいいですねと背中を押して頂き、日本とタイの文化を一カ所で発信体験ができるイベントを行おうと踏み出しました。そして、多くの皆様に日泰寺の歴史や活動を知って、応援参加して頂きたいという願いからプロジェクトを企画致しました。
フェスティバルの内容
開催日時:令和4年10月1日・2日(土・日) 9時~17時
境内では、日本とタイ合わせて飲食20ブース、物販16ブース、リラクゼーション5ブースを予定しております。そして特設ステージを作り、ムエタイ、ムエタイキック体験、タイ舞踊、三味線、和太鼓、音楽団、キッズダンスを行います。
館内では、坐禅会、茶道の体験、華展、からくり人形の文化に触れて頂きます。
資金の使い道
フェスティバル運営費
リターン制作と発送費
キャンプファイヤー手数料
実施スケジュール
8月上旬 プロジェクトスタート
8月末 プロジェクト終了
9月上旬 リターン発送の準備・発送開始
9月中旬 リターン発送完了
10月1日(土) 2日(日) 9時~17時 日・タイ文化フェスティバル開催
リターンのご紹介
10,000円 無制限 お礼状 フェス特別ご朱印
20,000円 100名 お礼状 フェス特別ご朱印 朱印帳紺色(フェス専用ではありません)
20,000円 200名 お礼状 日本文化入場券(1名分)
30,000円 100名 お礼状 フェス特別ご朱印 日本文化入場券(1名分) エコバック
50,000円 50名 お礼状 フェス特別ご朱印 日本文化入場券(1名分)
タイフード詰合せ(5千円相当)
100,000円 10名 お礼状 フェス特別ご朱印 日本文化入場券(1名分)
タイフード詰合せ(1万円相当)
日泰寺法要にて祈願(参加可)10月1日13時半開始
最後に
多くの支援者の皆さんに助けて頂いたご縁を大切にし、これからもお釈迦様の御真骨をお守りすることはもちろんの事、更に日本とタイの文化を発信するお寺であり続けたいと願っております。
このプロジェクトをきっかけに様々な方と新たなご縁ができることを期待しております。
沢山の方に認知されお参りして頂けるお寺を目指し邁進して参りますので、どうか応援並びにご協力の程、宜しくお願い致します。
日泰寺ホームページ
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最新の活動報告
もっと見る日・タイ文化フェスティバル2022、終了いたしました
2022/10/03 15:26日・タイ文化フェスティバル2022、無事終了いたしました。10月1日(土)は、1万人10月2日(日)は、1万2500人の方にご来場いただき大盛況でした。https://www.nittaiji.or.jp/festival/クラウドファンディングにて、ご支援いただいたこと改めて、感謝申し上げます。本当にありがとうございました。今後とも、覚王山日泰寺をどうぞ、よろしくお願いいたします。 もっと見る
コメント
もっと見る