このプロジェクトの起案者であり、「魂の響演ステージ 約束のとき」総合プロデューサーの、たみのともみです。
このページを見てくださってありがとうございます!!
今日からクラウドファンディングへのチャレンジをスタートすることになりました。
この舞台「魂の響演ステージ 約束のとき」は、有志メンバーを中心に、手探り状態の中、7月に1回目の公演を実施し、今回は第2弾の公演になる訳ですが、ある意味さらに手探り状態での挑戦です。
私たちは、プロの演劇集団ではありません。
そのほとんどが、舞台未経験の素人です。
けれど、舞台製作のプロセスで、自分と向き合い、自分の可能性に挑戦し生まれる、演技ではない本当のその人の輝きを表現したい!
そして、それができた時、観客の方々と魂が震えるような場を創ることができるのではないか…
そんな想いで、このプロジェクトをスタートしました。
実際に、第1回目の公演は、波乱万丈のプロセスではありましたが、本番では観客の8割くらいの方が涙してくださり、再演希望のお声をたくさん頂くという、想像もしていなかった結果で幕を閉じました。
そして、第2弾となる今回の作品は
公募での出演者募集。
それぞれの個性を活かした完全オリジナルミュージカルの製作。
という新たなチャレンジをすることに。
一体何人出演者が集まるのか?!
そもそもゼロからミュージカルをプロではない素人が創ることができるのか?!
正直、なんの保証も確証もありませんでした。
でも、だからこそ、挑戦してみたかったんです。
自分自身、そして関わる人たちの可能性を信じてみようと思いました。
自分を、仲間を、プロセスで起きることを、まるごと信じてみたら、どんな現実が現れるかを、見てみたかったんです。
資金もスポンサーもない。
舞台上演には様々なプロの力を借りる必要があり
トータルではかなりの費用が必要。。
出演者からの参加費を倍にすれば、運営は楽になるけれど、参加したい人が参加を諦めてしまうかもしれない。
どうしたらいいんだろう…
そう考えたときに、以前クラウドファンディングに挑戦した時のことを思い出しました。
クラウドファンディングは、だれかの夢を応援することで、リターンという「お返し」がもらえる仕組みです。
以前チャレンジしたときに感じたのは、これは、一般の人が夢を叶えるチャンスをつかめる可能性のある、素晴らしいツールだということでした。
単にお金を集めるだけでなく、活動への想いを沢山の人に知ってもらい、仲間を増やすことができることを知りました。
今回出演者として公募で集まってくれた20人ほどのメンバーがいます。
それぞれに、とてもステキな想いや夢を持っている人たちです。
このクラウドファンディングへのチャレンジを、このメンバーそれぞれにとって、夢へと繋がるきっかけになればと、リターンの商品は、メンバーに提供ご協力をいただきました。
クラウドファンディングで応援いただことで、出演、スタッフメンバーの提供するサービスや商品を楽しんでいただけ、かつ舞台上演に必要な資金とさせていただきます。
それぞれ、とても魅力的な商品を、特別価格や特別内容で提供していただいてるので、それぞれのリターン品をぜひじっくり見てみてください(^ ^)
どうかこのプロジェクトの成功のため、応援よろしくお願いします!
たみのともみ