Check our Terms and Privacy Policy.

【再挑戦!】マツダの聖地広島でMAZDAミーティングFANイベントを開催したい!

元マツダワークスレーサー従野孝司主催イベントが マツダの故郷広島で4/30に復活!貴島氏&小早川氏と共に 7/17広島タカタサーキットMAZDAロードスター&ロータリーFANミーティング!開催決定! 皆様の熱い応援に答え貸切せずパドック専有のみにして参加者を募集!

現在の支援総額

45,500

37%

目標金額は120,000円

支援者数

15

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/06/17に募集を開始し、 15人の支援により 45,500円の資金を集め、 2022/06/30に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【再挑戦!】マツダの聖地広島でMAZDAミーティングFANイベントを開催したい!

現在の支援総額

45,500

37%達成

終了

目標金額120,000

支援者数15

このプロジェクトは、2022/06/17に募集を開始し、 15人の支援により 45,500円の資金を集め、 2022/06/30に募集を終了しました

元マツダワークスレーサー従野孝司主催イベントが マツダの故郷広島で4/30に復活!貴島氏&小早川氏と共に 7/17広島タカタサーキットMAZDAロードスター&ロータリーFANミーティング!開催決定! 皆様の熱い応援に答え貸切せずパドック専有のみにして参加者を募集!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

7月17日 広島TSタカタサーキット
Aパドック新設駐車場150台可

この度は当プロジェクトをご覧頂き誠に有難うございます!

CAMPFIREを通して日本中のマツダFANの皆様に
従野孝司イベント開催の応援・支援をお願い致します!

従野 孝司(よりの たかし、1950年10月19日 - )は
日本の元レーシングドライバー。

兵庫県出身。現在広島県在住。

最初は2輪モトクロスからレース活動を開始。カワサキ系2輪チームで腕を磨く。

4輪に転向しマツダと契約。マツダのワークスドライバーとして活躍する。
サバンナRX3などのツーリングカー、富士グランチャンピオンレース、
グループ5仕様のRX-7、グループCカーによるル・マン24時間レースなどで、
常にロータリーエンジンのマシンで活躍する。

ル・マン24時間レースには通算11回出場した。1995年引退。

(Wikipediaより抜粋、編集)


このプロジェクトで挑戦したいこと

従野は今まで2輪・4輪で車種を問わずイベントを行ってきましたが、
マツダの聖地広島に住み始め改めてマツダ車にこだわったイベントを
この広島で実現したい!

日本中のマツダ車FANに是非このイベントを周知していただき、
今後コンスタントな開催を目指して広島以外の土地でも
同イベントの実現が可能かどうか挑戦したい。

都道府県を越えより多くの方にご参加頂きたく
クラウドファンディングに挑戦します!

私がこのイベントを始めたきっかけ

4月30日に第1回YORINO GPライト&ハード@広島タカタサーキットを開催、
大成功を迎えましたが、複数の参加者様がコロナの影響で
間際キャンセル発生もあったため、走行会だけではない
イベント実現について慎重に申し込みを募ろうと思いました。

今回のイベント開催した時にMRロードスター貴島孝雄
並びに元RX-7開発主査で現在はモータージャーナリストの小早川隆治氏を
ゲストにお招きし、ロードスター&ロータリーミーティング開催決定!
ロータリー開発に携わった従野孝司とのエピソードトークも
マツダ車FANの皆様と一緒に色々な話が出来たらと思います。

皆様の熱い応援も頂き何としてもイベントは開催したいと思い
サーキット貸切をせずパドックのみ利用で費用を抑え
引き続きミーティングのエントリー募集を続けます!

今度は開催決定しているのでALL INです!
応援の皆様にもこのイベントの報告をさせていただきます。

広島TSタカタサーキット内には新設駐車場同フロア
合わせて200台以上収容可能という理想的なキャパシティーにより実現しました!
貸切ではないのでサーキット利用はタカタサーキットに申し込んで走行可能です!


これまでの歩み・軌跡

2014~2018年 YOGP2輪モトクロスレースの主催

2019年11月16日 浦安CARS COLLECTION ゲスト出演

2021年9月に千葉浦安より活動拠点を広島に移し
マツダドライビングスクールインストラクター西岡譲二と共に4輪イベントを企画

2022年 まん延防止の解除をきっかけに、本格的にイベント活動再開

西岡譲治 1957年3月生まれ。
1975年にマツダに入社。33年の在職の間、殆どを、新車開発に従事。
その中でも、代表的な開発が、横滑り防止装置。
社内運転ライセンスは、無条件で走れる、Sランク。
その中でもトップの技量を有してる。
カタログ、PVの撮影ドライバーも数多くこなす。

資金の使い道・実施スケジュール

今回のプロジェクトで目標としている予算内訳は
サーキット貸切費用、ゲスト・スタッフ費用、ノベルティ作成、景品などの
最小催行予算として必要とする目標です。
目標達成の際は今後第二回、第三回の開催時期について
コンスタントに続けていきたいと願っております。
(資金用途にはCAMPFIRE手数料も含みます)


資金の使い道

パドック占有料税込み 22,000円
ゲスト・スタッフ費用(お礼+交通費)80,000円
CAMPFIRE手数料を引いた残金でノベルティ作成・景品費用
計120,000円

実施のスケジュール

2022年6月30日 クラウドファンディング終了

目標達成していた場合・定員に達するまで募集継続

2022年7月17日 イベント開催

2022年7月末日~順次リターン発送

リターンのご紹介

500円 応援費
日本中のマツダ車・ロードスター・ロータリーファンに
このイベントを周知したい!
直接参加は難しい方にもこのイベントの存在を
知って頂きイベントの様子を届けたいです。

各エントリー費

エントリーご希望の方はこちらCAMPFIREから受付致します。
一名、一台でも多くの方のエントリーを心待ちにしております。

3000円/台 
ロードスター&ロータリーミーティング参加費

5000円/台 
ロードスター&ロータリーミーティング参加費
&YORINO GPオリジナルTシャツ


7月17日YORINO GP貴島 孝雄 氏&小早川 隆治 氏ゲスト
ロードスター&ロータリーFANミーティング

当日スケジュール
(台数により変更になる場合があります)

受付 9時00分

12~13時 昼休み(昼食は各自でご持参ください)

15時00分からじゃんけん大会
(協賛 LUBTECH・MZ RACING)

16時00分 解散


最後に

マツダのポリシー人馬一体とは「安全・安心」
従野と皆様で安心・安全で楽しいイベントを作っていきましょう!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最新の活動報告

もっと見る
  • この度は皆様の応援誠にありがとうございます。残念ながら当方のスタッフ急病で手術が必要なためそして7月熱中症の心配もあり当イベントの延期が決定いたしました。応援頂いた皆様、並びにエントリー頂いた皆様にはご返金または次期開催に振替させて頂きます。返金をご希望の方は振込先口座をお知らせください。PAYPAY銀行をお持ちでしたらそちらをお聞かせください。次の日時が決まり次第また報告させて頂きます。YORINO GP事務局 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト