みなさま、こんにちは!サブディレクターの錦織です!
クラウドファンディングを開始してから本日で10日目です。
皆様のお力添えにより、現在27%達成しております。
ご支援いただいた方、誠にありがとうございます。
最後まで応援していただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
さて、本日はクラウドファンディングを実施する理由や、
クラウドファンディングに対する思いをお話しします!
私たちがクラウドファンディングを実施する理由は
大きく分けて4つあります。
1つめは、「継続的なブランド運営のための資金調達とニーズ調査」です。
ブランド運営にあたり、お客様により良いブランドをお届けし、喜んでいただくために
細かい部分までこだわっていくと、やはり資金が必要となります。
今回、紙タグを削らせていただいたのもそのためです。
当初はデザインやカラーまでしっかりと考えていましたが、
納得のいくものをつくるためにも今回の1st collectionでは削らせていただきました。
今後はお洋服と一緒に紙タグも一緒にお届けしたいと思っております。
このプロジェクトで募集させていただいているのは、ブランド開設ための初期費用ではなく
今お話しした通り、 こだわった部分に充てさせていただくための資金となっております。
ご理解いただけますと幸いです。
また、ニーズ調査というのは、ブランドを立ち上げたはいいものの
お客様からのニーズがなければブランドは成り立ちません。そこで、ニーズを把握するために
今回プレオープンという形で、クラウドファンディングを実施いたしました。
2つめは、「オリジナルアイテムを作製し、他ブランドとの差別化」です。
1st collectionでは、ロゴTシャツのみをオリジナルアイテムとしてを販売しておりますが、
今後はさらにオリジナルアイテムの割合を増やしていきたいと考えております。
お客様の意見を参考に、必ず喜んでいただけるようなアイテムを作製していきます。
3つめは、「クラウドファンディングを通してのブランド認知拡大」です。
クラウドファンディングを実施することによって、より多くの方にブランドを
知ってもらえる機会になるのではないかと考えております。
ブランドのコンセプトである、「年齢にとらわれず着たいものを着る」にある通り
幅広い年齢層の方にブランドを知ってもらいたいと思っております。
1人でも多くの方にブランドを知ってもらえると嬉しいので、
よろしければブランド拡散にご協力お願いいたします。
4つめは、「ブランドの世界観に共感する方々のコミュニティづくり」です。
ディレクターとお客様とのコミュニケーションを大事にするのはもちろんですが、
ライブ配信や今後のポップアップストア実施により
お客様間でのコミュニケーションの輪が広がることも期待しております。
好きな世界観が同じ方、ファッションへの熱い思いがある方同士での
コミュニケーションを取るきっかけに「citn nuna」がなれたら嬉しいです。
長くなりましたが、以上がクラウドファンディング実施の理由や、私たちの思いです。
拙い文章ではございますが、最後までお読みいただきありがとうございます。
プロジェクト終了まで残り17日、最後まで応援よろしくお願いいたします。
サブディレクター
錦織 麻莉奈