本日夜、修理報告のメールが修理業者の方よりいただきました!
長かった・・・・
いや、修理の期間の長さというよりも、どんどん見つかる不具合と上がる金額を気にする期間という意味で、精神的に長かった・・・・。
とりあえず、クラッチ、デュアロジック(変速機)、タイミングベルト関係に関してはひと安心!ま、とはいえ古い車なので今度また他に不調なところが出てくるかもしれませんが。
「きちんとメンテナンスをされた車です」との話で買ったこの車ですが、実際に中身を見てみると「まるで素人がした」ような過去の修理状態だったそうです。
ホースや配線のステーなどがほぼ破壊されていたそうです。過去に修理された方が、外し方がわからず無理やり壊したっぽいです。
タイミングベルトもダルダルで、古いからたるんでいるのではなく、前回交換した人がフィアットの調整方法を理解していなかったっぽいです。
今回はフィアット500ばかりを多く手掛けている修理工場なので安心です(^^
最終的な費用
報告していませんでしたが、デュアロジック(変速機)、実は新品ASSYではなく、中古にしました。
前回見積もりの後、修理工場より連絡があり「よく不具合がでる箇所が対策済の程度のいい中古が入手できた、SEAさん用に仕入れた訳じゃないから、選択はまかせるけれど、品物はいい状態のもの」とのことでしたので、それにしました!
なので8/10に掲載した見積もりよりは多少下がりました。
最終金額は521532円+取りにいく費用になりました。
クラファンプラスの案内の際にも書きましたが、クラウドファンディングの手数料と、リターンの仕入れに必要な額を差し引くと約35万。
ですので、約20万をどうにか追加で捻出ということですね。
クラファンプラスの支援方法に関して、何人かからお話がありました。
「支援はしたいけど、サイト利用手数料がもったいない。直接振込とかは?」というありがたいお話。
銀行振込が一番手数料が安く、次が現金書留。そしてクラファンプラスに利用している通販サイトのBOOSTです。
ただ、銀行口座は公開できませんので、現金書留かクラファンプラスになります。
直球応援の方は現金書留(いつもの会社宛)、グッズついでにクラファンプラスサイト。。。
どっちも大歓迎です。
クラファンプラス
https://sr-sea.booth.pm/