2022/08/20 01:08

【 あついぜ さいたま!  芝川小・遮熱フェス2022実行委員会 】です

この度はたくさんのご支援、本当にありがとうございました!

最終的には106名の方に、1,128,000円というご支援を頂きました。
当初の目標であった770,000円の達成さえ、かなり不安な思いでスタートを切りましたが、
思いがけず開始から12日目に目標金額を突破、ご支援くださった皆さまの関心の高さと期待の大きさの表れと感じ、とても身の引き締まる思いでした。

その後、ネクストゴールとして 【支援者数100人】を掲げましたが、おかげさまで
最終日8/18の朝に100人を達成、実行委員会のメンバーで喜びを分かち合いました!

そんな歓喜にあふれた翌日、本日8/19(日付変わってます、ごめんなさい…)は芝川小学校にメンバーが再度集結!

・4年1組で天井梁の断熱対策  (目標を上回ったご支援のおかげで実施)
・4年2組&3組で窓面への遮熱パネル設置 (目標を上回ったご支援のおかげで実施)
・同じ4階の教室で「親子で参加!夏休みの木工教室」開催  (御礼のリターン)

と、にぎやかな1日を過ごしました。

★クラウドファンディングの最終結果報告も。拍手から一日がスタート。


★断熱材は、旭化成建材さんからご提供いただいたもの。


★4年1組と同じくらい暑い2組&3組にも、窓面の遮熱パネルが設置できました。
 (材料は酒井化学工業さんが再度ご提供くださいました。)


★木工教室では、今までの作業で出た残り材を使用して、自由なアイディアで創作。


★杉板は埼玉県産(秩父郡小鹿野町)で、地元の企業・桝徳さんにご提供いただいたもの。

みんなで一緒にモノづくりをする純粋な楽しさ、それを再確認した1日にもなりました!

今回のプロジェクトを終えてみて、【断熱の輪を広げたい!】という私たちの願いを多くの方に届けることができたのでは!、という想いと、まだまだ沢山の方へ届けたい!という想いと、
両方の想いが込み上げてきました。あくまでも、今回は最初のきっかけに過ぎません。
また皆さまと一緒に、この取り組みを共有する機会を生み出せたら思います。

最後に改めて、ご支援頂いた皆さまに心より感謝申し上げます。
お約束した御礼のリターンについては、時期が来ましたら改めてご連絡させていただきます。

皆さまの想いや期待をしっかりと受け止めて、これからも活動を続けてまいります。
本当に本当に、ありがとうございました!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?