ご挨拶
まずはこのページを開いてくださったあなたに、御礼を申し上げます。ありがとうございます!私たちは、『市民が創り、誰もが参加でき主役になれる祭り』を開催趣旨として掲げるすずかフェスティバル(通称:すずフェス)実行委員会です。
新型コロナウイルスを乗り越えついに開催となったすずかフェスティバル。これですずフェスはきっとこれからも続いていくのだろう。
みんなそう思ってました。
ところが…そうはいかないのです。
すずフェスは参加チームの皆様からの参加費、協賛企業様からの協賛金、そして鈴鹿市の補助金、そして過去の積立金によって開催、運営を行っています。
しかし、年々、設営のための費用は増額し続けており、ついに過去の積立金を全て使い尽くしてしまいました。
すずフェスはピンチです!
もちろんすずフェスという名前でイベントを開催するだけならば、やり方はいろいろあります。規模を縮小したり、ステージやステージ設備を縮小、撤廃したり…。けれど、私たちは参加チームの、踊り子の皆さんに、観客の皆さんに、あのライトが輝く、大きなステージで目いっぱいの演舞を披露していただきたい、見ていただきたいのです!
そして何よりも第1回から四半世紀に渡って、鈴鹿の、三重の皆さんに愛し、育て、守り、楽しんでいただいたこのお祭りを、これからの未来に繋げていきたいのです。そのために、私たちはこのクラウドファンディングの実施を決意いたしました。
大きなステージで踊りたい。大きくなったらあのチームで踊りたい。
そんな夢を今年も、そしてこれからも叶えていくために、どうかご協力をよろしくお願いいたします。
すずかフェスティバルとは
1996年11月に現在の実行委員会組織を設立し,1997年8月鈴鹿市石垣池公園野球場にて「すずかフェスティバル」が誕生しました。2000年からは,現在のメイン会場である弁天山公園に会場を移し,市内各所にも会場を設け開催しています。
実行委員会設立以来「市民が創り、誰もが参加でき主役になれる祭り」を開催趣旨とし,最大90チーム・2,400名の踊り子に参加いただき,真夏の鈴鹿で熱い踊りが披露されています。
スケジュール
2023年7月9日 踊り大会説明会
2023年8月15日 クラウドファンディング終了
随時リターン発送
2023年8月20日 スタッフサポーター説明会
2023年8月下旬 現地会場施工開始
2023年8月27日 会場のぼり立て
2023年9月2.3日 第25回すずかフェスティバル開催!
資金の使い道
ステージ資材購入費 約530,000円
発電機レンタル費 約300,000円
CAMPFIRE手数料 約170,000円(全体の約17%)
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る