2022/10/03 11:10

「はじまりの紅茶」の店舗開店へのご支援をいただいた皆様、お久しぶりです。

足久保ティーワークスの石川と申します。

おかげさまで、ついに間もなく10月6日(木)に「はじまりの紅茶」小田原店がラスカ小田原3階にオープンいたします!本当にありがとうございます。

現在小田原のお店では、店舗のスタッフが開店の準備を進めております。

オープンに向けた商品も順次入荷しており、写真は届いたばかりの、オリジナルマグカップです。クラウドファンディングのリターンのひとつでもありましたね。底面にロゴも入っており、パッケージの色味と合わせ、パステル調のかわいい色合いとなっています。

先日の台風15号では足久保も大きな影響を受け、一時はどうなることかと思いましたが、幸い工場やお店・お茶の在庫などには全く影響は無く、予定していた秋冬番茶も、少し遅れましたが無事始めることができました。一方、茶畑とそこに向かう農道は、大きな影響を受けた場所もありますが、秋冬番茶が落ち着いてから、順次確認・復旧を進めていく形になると思います。静岡の被害を聞いてご心配くださった方もいらっしゃるかと存じます。正直被害はゼロではありませんが、私たちは前を向いて、元気でおります。ご安心ください。

今回の台風で、様々な被害や影響が出ておりますが、私達にできることは、やはり「足久保茶」を伝えていくこと。続けていくこと。茶農家たちは畑を守り、お茶を作る。お店のスタッフは、お店で足久保茶を知ってもらい、その美味しさを知ってもらうこと。

それを伝える場所をさらに広げていくための、第一歩となる、「はじまりの紅茶」小田原店。

10月6日(木)~10日(月・祝)まではグランドオープンとなり、オリジナルトートバッグに商品を詰め合わせた福袋の販売もいたします。画像のオリジナルマグカップや、店舗限定のオリジナルチョコレート(静岡のチョコレート店・Conche(コンチェ)さんに作っていただいたものです!)なども、お茶と合わせてお手に取ってご購入いただけます。お近くの方はぜひ店舗へ足をお運びください。遠方の方は、まずクラウドファンディングのリターンをお待ちいただく形となるかもしれませんが、もし小田原方面へお越しになることがあれば、ぜひラスカ小田原3Fの店舗にお立ちよりくださいね。

リターンのお送りは、予定通り11月に行う予定です。もう少しお時間をいただきますが、どうぞ楽しみにお待ちいただければ幸いです。