Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

【こだわりの生産物を食べてほしい!】生産者と消費者を繋ぐカフェをオープンします!

宮崎県都城市より「生産者と消費者を繋ぐ」「食で心と身体の健康」を目指したCafe-BLUERoseをオープンます。 美味しいサラダサンド、フルーツサンド・フレッシュジュースなど、こだわりの生産品を皆様に味わってもらいたく、夢をつなぐプロジェクト01といたしましてカフェのオープンを決断いたしました。

現在の支援総額

66,800

3%

目標金額は1,900,000円

支援者数

14

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/08/03に募集を開始し、 14人の支援により 66,800円の資金を集め、 2022/08/31に募集を終了しました

【こだわりの生産物を食べてほしい!】生産者と消費者を繋ぐカフェをオープンします!

現在の支援総額

66,800

3%達成

終了

目標金額1,900,000

支援者数14

このプロジェクトは、2022/08/03に募集を開始し、 14人の支援により 66,800円の資金を集め、 2022/08/31に募集を終了しました

宮崎県都城市より「生産者と消費者を繋ぐ」「食で心と身体の健康」を目指したCafe-BLUERoseをオープンます。 美味しいサラダサンド、フルーツサンド・フレッシュジュースなど、こだわりの生産品を皆様に味わってもらいたく、夢をつなぐプロジェクト01といたしましてカフェのオープンを決断いたしました。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

ページをご覧いただき、ありがとうございます。

私達は宮崎県都城市にてそれぞれスナックと農業生産グループを運営しています。

私達は小学校時代からの同級生で、この度生産者と消費者を繋ぐコンセプトとした夢をつなぐプロジェクト01といたしましてカフェのオープンを決断いたしました。


🟡クラウドファンディングを立ち上げたきっかけ🟡

私達は昨年8月からCafe-BLUERoseとして活動してきました。

同年9月に融資実行、10月に改修工事開始、今年の3月にオープンという予定でした。

当初、銀行と国金の双方からご融資していただく予定でしたが

国金側の融資がいただけなくなり、銀行さんだけの融資になると説明を受けました。

この時点で既に11月です。

そこから銀行さんとの話し合いを続け融資実行されたのが今年の4月でした。

金額も当初の予定の半分の金額になりました。

融資実行から冷蔵庫等周辺機器の購入に取り掛かりますがロシア戦争・コロナの影響により

半導体不足で品薄、値段の高騰化になり未だに冷蔵庫など決まっておりません。

沢山の問題にぶつかり、皆様のお力を貸していただきたいと思いプロジェクトを立ち上げることを決意しました。

メインオーナー【佐藤伶南】

中学校卒業後、京都へ上京し半年後舞妓さんとしてお披露目。

約6年半程の舞妓さん生活を終え2020年に地元宮崎に帰郷しました。

その後、2021年にスナックOrageを開業しました。

また、サブオーナーの川﨑くんが運営しているFabSeed桜で活動する中で沢山の方に

美味しいお野菜を食べてほしいの願いで

舞妓さん時代からの夢であったカフェを開業することを決めました。

サブオーナー 【川﨑龍希】

農業大学校卒業後、2年間就農。

その後地元都城にて、新規就農で農業生産をメインとしたグループ【FabSeed桜】を設立。

グループの代表として活動しており、「生産者と消費者をつなぐ」をコンセブトに活動しています。

グループ名の「Fab」は、英語で素晴らしいを意味する「fabulous」、「seed」は種。皆がそれぞれ自分なりの考えや、やりたいことの種を持ち、支え合い、成長して、日本を代表する桜のような大きな存在になっていこうという思いを込めて名付けました。

新品種の栽培や虫を寄せ付けない安心・安全の栽培を目指し忌避剤を使うなど、野菜の新たな栽培法に試験的に取り組んでいます。また、高齢化が本格化している日本における農業を守り発展させていくために食や農業についての知識、栽培の基礎や新たな技術などについての情報を動画配信やSNS発信の形で広く展開し、若者が「したくなる」農業にチャレンジしています。土づくりや肥料のサポート、インターネット広告の活用など、農業に関連したあらゆる分野のコンサルタントとしてもお手伝いしています。

「農家さんを支えたい!!」の思いから農業コンサルタントやモバイル事業も行っております。

グループでは6次産業化を目的としたカフェを手掛けたいと思いメインオーナーである佐藤伶南氏とカフェの運営を決断いたしました。


《 カフェ - BLUERoseの想い》

グループでの農業活動をしていく中で消費者と生産者を繋ぐの思いに共感しカフェ事業を考えていました。

魅力ある生産者の方々とのつながりを活かしカフェを通じて、生産者こだわりの生産物・フレッシュ野菜・旬な果物を仕入れ、贅沢に食材そのものをふんだんに活かした、野菜サンドやフルーツサンド・フレッシュジュースなど、四季のグルメを丁寧に味わうことができるお店を作りたいの思いから発起しました。

また、新鮮かつ旬な生産物を食と健康について身近に感じてもらいたいと考え活動を始めました。

今回の1店舗目であるCafé-BLUERoseは、テイクアウトオンリーの提供で、オフィスやピクニックなどのさまざまなシーンにご利用いただける地域密着のお店です。大切に育まれた自然の恵みを、おいしく、気軽にお楽しみいただけます。



《 カフェ - BLUERoseのコンセプト》


コンセプト1  ~生産者と消費者を繋ぐ架け橋(6次産業一貫型カフェ)~

グループでの生産物利用はもちろんのこと、全国の農産品をふんだんに活かし生産者のこだわりをお届けできるように野菜サンド・サラダセット・フルーツサンドやフレッシュジュースをお届けします。

また、生産者が分かるトレーサビリティシステムを導入することにより生産者を身近に感じていただけます。

その他、自社運営のECサイト販売・購入ができ生産者から直接農産物の購入ができます。

今後の取り組みの一つとして生産者に応援ができるチップ制度の導入も考えています。

コンセプト2  ~新鮮かつ旬な農産物の提供で心と身体の健康を作る未来カフェ~

生産者のこだわりの味を皆様にふんだんに味わっていただきたい。

生産者がこだわった新鮮かつ旬の野菜を提供することで心と身体の健康を目指します。

また、機能性の高い生産物の取り扱いや栄養効果を高める調理法での提供、リラックス効果や自律神経を整える等の素材をふんだんに活かし心と身体の健康を目指します。

機能性や栄養効果のなどの表示・発信をすることで、心と身体の健康と共に知識の提供を目指します。

スタッフの笑顔で温厚な接客によりお店に来ていただいただけで幸せになっていただけるお店を目指します。

コンセプト3 ~環境保全やジェンダーにも対応 SDGsに貢献した未来カフェ~

カフェではSDGsの果敢にも取り組みます。

「プラスチックの削減」・「健康と福祉」・「従業員の給与チップ制度での給与アップ」・「ジェンダー平等の実現」・「畜肉削減」・などその他の課題に対しても積極的に取り組みます。

また、味はいいが見た目が悪い・農業生産において廃棄になってしまうモノ・B品などもふんだんに活かし、廃棄物を減らす事も目標に活動します。

その他、共同である“FabSeed 桜”と共に炭素クレジットやアクアポニックス等の新規ビジネスの取り組み・農業体験やカフェを通しての活動の拡大継承・発信なども取り組みます。




リターンのご紹介

 

🟦お手軽コース  500円、800円

🟦オリジナルグッズコース  1000円、1500円、7000円(2つ)、8500円、15000円、25000円

🟦グッズコンプコース  30000円、50000円、70000円、100000円、300000円

🟦コーヒーチケットコース  3000円、5000円、7000円、9000円、20000円、200000円

🟦四季の新作コース  10000円

🟦野菜お届けコース  10000円

🟦一緒にお食事コース  30000円

🟦一緒に旅行コース  300000円

🟦広告コース  50000円、70000円、100000円、200000円

🟦とにかく応援コース  3000円、5000円、7000円

以上野菜にかけて豊富に31種類ご用意いたしました✨




~プロジェクトで実現したいこと・今後の目標~

こだわりの生産品を活かした、サンドやフレッシュジュースなど沢山の方に味わってもらい、BLUERoseを知っていただきたいです。 

その一歩に、Cafeをオープンし 「生産者と消費者を繋ぐ」「食で心と身体の健康」を掲げ幅広い方々に手に取っていただき

そしてゆくゆくは、2店舗目も進出させたいと考えています。

そんなCafe-BLUERoseは今後もECサイト展開や店舗拡大・その他地域活性化や活動の幅を増やし、多くの方々と繋がれることを目指して挑戦していきますので、応援・ご支援よろしくお願いします。


資金の使い道


・冷蔵庫、冷凍庫、製氷機、シンク等   50万円

・コーヒーマシーン           26万円

・スムージーブレンダーミキサー     15万円

・ユニフォーム              5万円

・運用資金(材料費etc...)           

その他・リターンの製作費、送料、プロジェクト掲載手数料、決済手数料などに使わせて頂きます。


現在解体工事中です。

7月25日頃から改装工事が始まりオープン目標は8月31日(野菜の日)です。



最後に

ー店舗情報ー

Cafe BLUE Rose

営業時間*AM7:30~PM6:30

TEL*080-3986-4314

〒885-0072

宮崎県都城市上町4-6

Instagram *cafe_bluerose4314 




<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • お疲れ様です!Cafe BLUE Roseのれいなです!先日、宮崎市内まで冷蔵庫、ショーケースの購入に行きました!ずっと探していた冷蔵庫ようやく見つかりました(><)コロナ、ウクライナ・ロシアの戦争による半導体不足で何ヶ月も見つからず焦っていたところ以前伺った厨房機器を扱うお店から新しいの入りました!との連絡を頂き、早速購入しに!!!ほんっっっとに良かった(╥﹏╥)これで少しは安心です!!明日も頑張って行きましょ♪♪ もっと見る
  • 試作品作り

    2022/08/21 14:57
    2022.08.21 試作品づくり皆さん、こんちわ。BLUE Rose 代表のれいなです!昨日野菜サンドの試作品を作りました!!・サーモンアボカドサンド・王道のタマゴサンド2種類作りました。サーモンアボカドサンドをスタッフのみんなに食べてもらい大好評いただきました!まだまだ研究を続けて頑張ります。ドリンク等もご報告していきます(*^_^*)Instagram :インスタでも沢山報告していきますのでよろしくお願いいたします! もっと見る
  • クラウドファンディングが始まり、約2週間が経過皆様はクラウドフェンディングにはどういうイメージをお持ちでしょうか?ほとんどの方は説明できる方は少ないかと思います。クラウドファンディングとは、応援・支援だけじゃない!!【先行販売】である!クラウドフェンディング初期は 「宗教」や「詐欺」などのマイナスイメージを持たれていましたが、最近ではイメージが変わりプロジェクトを「応援」・「支援」をするものとして注目を浴び、普及してきました。が!  それでは少し説明不足実はクラウドフェンディングは応援・支援以外にも【先行販売】や【プロジェクト者やお店のフェン】になるなど支援だけがメインでは無いんです。 クラウドフェンディング=支援 だけでは説明不足なんです。支援はもちろんの事だすが、予約販売や先行販売といった''先払い''の意味合いもあるんですクラウドフェンディングは・応援、支援・先行販売、予約販売・ファンづくりなどの支援以外にも色々な意味や価値があるんです。先行販売のものは、ここでしか買うことのできないものや今しか買えないオトクなもの、ここだけの価格などで販売されています。クラウドフェンディングはここで買うことで支援にも繋がり、オトクなチケット・限定品などを手に入れるチャンスにもなるんです。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!