はじめに・ご挨拶
初めまして、HarukaManことハルカです。
HarukaManは僕の事ではありますが
HarukaManは記号です。
皆様の人生の原動力になる音楽を作っていきたいです。
あと後に続く者達の道導に成れたらと思います。
このプロジェクトで実現したいこと
このプロジェクトは僕の楽曲『東京ロータス』のMVに続いて出る
新作MVを撮る資金の為にやらせて頂きます。
プロジェクトをやろうと思った理由
自身は元々バンドマンです。結果売れずに解散したんですが
メンバーと共同生活をしたり、数えきれないくらいのライブをしたり
様々な事に取り組んで楽しみながら、苦しみながら
人生をかけてバンドをやったと言い切れるくらいには、
バンドに真剣に向き合っていました。
ですが売れませんでした。
=続ける事が出来ませんでした。
名もなきバンドが解散する理由は結果を出せなかった事が殆どです。
自分事で悲しかった、とかよりも僕は
そんなバンド活動で出会った音楽の仲間たちが、明らかに才能を持つ者達が、
結果の出ない現実の日々に疲弊して1人また1人と情熱を失って夢を諦める
そんな仲間達を数え切れないくらいこの眼で見てきました。
もちろん自業自得の世界です。成功者がいる裏には失敗した者がいる
当然な話です。音楽だけが全てじゃない別の幸せもあります。
でも僕はそれが嫌だった。
何故かわからないけどどうしても嫌だった。
語り合った仲間たちがみんな夢を叶えて成功すればいいのに
何故あんなに悲しそうな目で諦めなきゃいけないのか、
自分に力があればこの現状は変えれるのか?
色んな事を考え辿り着いた答えが
このHarukaManという音楽ソロプロジェクトでした。
そこから僕はこのHarukaManプロジェクトを1人で動かしデータを得て
そして僕は形を変えてなんとか音楽を続け機会を伺いました。
そしてまた新たな出会いがありHarukaManプロジェクト第一弾の
『東京ロータス』を公開することになんとか漕ぎ着けました。
そこで1つ問題があります。
このHarukaManの世界観を作り上げる、表現するにはどうしても資金がかかります。
『東京ロータス』は啖呵切って会社に「"結果"出すからお金出して」と言いMVを作りました。
自身でも納得いくものが出来たと思います。
いまこの文章はMV公開前に書いていますので
正直"結果"がどうなって居るかわかりません。
"結果"と言うのは数字です。再生数、フォロワー数、登録者数、売り上げです。
"結果"にこだわる事はやはり夢や幻想がなく浅ましく感じます、、、
が、MVや広告費用などかかったお金を回収できなければ続編は作られず打ち切りです。
『東京ロータス』で大バズりでもしなかったら掛かった費用は到底回収出来ません。
ですが、このHarukaManの作る世界観が価値あるモノだと信じたい。
何故ならば、様々な痛みを伴った自身の紡ぐ言葉が様々な人の
人生での言動力に成り得ると信じているからです。
そんな一心で、
これだけの人が
このHarukaManという夢には
価値があると
意味があると
賛同して頂けた。
という"結果"をクラウドファンディングを通じて世に提示したいです。
狼煙を上げろ
そう自身に言い聞かしています。
消えていった夢を語り明かした仲間達の想いを勝手に背負って、
革命を起こせ。
皆様にご協力募りたいです。1人では成し得ることが出来ません。
楽曲に価値を感じて下さった方、人間性主張背景に共感して下さった方
貴方様のご協力よろしくお願い致します。
これまでの活動
音楽で一旗あげたく上京。
ロックバンドのボーカリスト、コンポーザーとして活動後アイドルプロデュース等を経て
ソロアーティストとしても活動中。
資金の使い道
楽曲制作費用
・アレンジ費用 レコーディング費用
・ミックスマスタリング費用
MV撮影費用
・撮影・編集費、撮影人件費、衣装費用、交通費等経費、広告費、リターン実施経費
・CD制作費用、郵送費用、写真印刷費用
CAMPFIRE手数料
その他今回の企画に関する諸経費等
リターンについて
新曲の音源、新MVのオフショット、MV撮影参加やZoom対談などをリターンとしています。
実施スケジュール
7-8月 クラウドファンディング
9月- 楽曲制作、MV撮影期間
12月 MV公開 リターン完遂
最後に
時代を作ります。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る