2022/10/02 23:51

ご支援頂きました皆様へ

お陰様で9月30日、無事プロジェクトが終了致しました。
最終的に目標大幅に上回る193万4500円、135名様のご支援を頂戴できました。
ご支援頂きました皆様のお陰です。
本当に感謝しかありません。ありがとうございます。

今年に入ってキッチン内のエアコン、業務用冷蔵庫が次々に壊れはじめ、店内のカウンター下の水漏れが発覚して、キッチン内の配管と雨漏りの両方の原因をさぐりながら、7月に店を1週間以上お休みして工事をする事にしました。そしてこのままではこの先本当に厳しいと思い、このクラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げる事を決意して、店を休んでいる間、工事の作業を見守りながら、必死で投稿記事を書いていました。

公開前にプロジェクトの内容を事前に見てもらった友人や日ごろからお世話になっている方々から、もっとこう伝えた方が思いが伝わるとか、こう言うリターンの方が喜んで頂けるとか、 適格なアドバイスを頂き、試行錯誤でしたが何とか公開までこぎつけました。
ご意見頂いた皆様、本当にありがとうございました。

そして9月2日にこのプロジェクトを公開して、25時間後には驚きの目標達成となり、あわててネクストゴールを設定しました。
最終的にネクストゴールには届きませんでしたが、その間、沢山の方々から暖かいメッセージを頂き、設定のリターン金額よりも沢山ご支援頂く方も多く、なんとお礼をしたら良いのか分からないくらいでした。本当にありがとうございました。
9月は台風が何本も立て続けに日本を直撃して、各地の農家さんも心配でしたし、店も外出しないようにと警報がでている状況では、ご来店のお客様も少なく厳しかったです。
でもご支援頂いた皆様からの「応援してます」「続けられるように頑張って下さい」等のメッセージを頂いて、力が湧いてきました。

10月に入り、原材料の高騰が続いて、はな豆もテイクアウト等の値上げを決断する事になりましたが、このプロジェクトをきっかけに、これから秋冬と沢山の方々にご来店頂けたらとても嬉しいです。もちろんお食事して頂いたお客様にご満足いただけるリターンをご提供できように必死で、そのプレッシャーに潰れそうになる事はありますが、新しいコースで野菜の美味しさを発見して楽しいお食事をして頂けるようすを想像するとワクワクします。
まだまだ、厳しい事はありますがこれからも、スタッフ一同頑張りますので、宜しくお願いいたします。

■資金の使い道
10月末にキャンプファイヤーの手数料合計(約17%)引かれた1,594,028円が振り込まれる予定です。その中から

1)リターン原価として使用
 ・コース料理の食材原価として
 ・お食事券、晩酌セット券の食材原価として
 ・野菜果物発送等食材原価と発送料として
 ・お料理教室材料費として
 ・ご支援のお茶、お塩、切干大根等の材料費と郵送費用として
2)リターン原価を除いた金額を
 ・改修工事の費用の補填
 ・まだ購入できていないドリンク冷蔵庫代
として使用させて頂く予定です。

本当にありがとうございました。
これから、秋の野菜がすこしづつ、出て来ます。
渾身特別コースには、希少な野菜やフルーツもふんだんに取り入れたいと思いますので、食材が分かり次第、活動報告にてお知らせさせて頂きます。