2022/08/17 10:10

8/5(金)14時〜、いよいよ決戦‼︎

相手は茨城代表の土浦HC。全員6年生で試合経験も豊富。ディフェンス、オフェンス、総合力の高いチームです…

結果は、土浦 23-5 春日…

試合の結果は、惜しかった…と言えるレベルではありませんでした。

それでも自分達なりに必死に戦いました!

最後は6年生コンビが意地を見せ…

試合終了15秒前。3番リンが相手からはたき落としたボールを、キャプテン2番のレミが拾いすかさず前へ投げ、それをまた3番リンがキャッチしゴール!!!

得点は大差でしたが、負けたままではなく「1点でも絶対返す!」という強い意志を持ち得点を決め、ゲームを終える事が出来ました。

彼女達に残ったのは悔しさと涙でしたが、力の差と「全国大会」という大きな舞台を肌で感じ、「勝ちたい!!負けたくない!!」と言う気持ちはより一層強くなった事と思います。

良い結果をご報告する事はできませんでしたが…  応援、ご支援下さった皆様のおかげで、子ども達がとても貴重な経験をし、気持ちが成長した事は確かです!!

また来年、この舞台に自信を持って戻って来れるよう日々の練習を頑張ります!!

まずは、12月に沖縄で開催される九州大会で成長した姿をお見せできるよう精進して参りますので、これからも春日HCの子ども達を応援し、見守って頂けたら幸いです。

皆様、たくさんの応援、本当にありがとうございました!!!

佐世保へ帰る日。最後の挨拶

※現在お礼のお手紙、返礼品の準備を行なっております。準備が整いましたら改めてお知らせ致しますので、今しばらくお待ち下さい。