2022/11/25 12:55

こんにちは!

今朝「★島壁画アートプロジェクト目標金額達成★」という嬉しいニュースが入ってきました!

まずは、、、このプロジェクトにご支援、拡散してくださった皆様、

本当にありがとうございます!

このプロジェクトが立ち上がった数年前

どこに?今ある壁画部分一か所?いや、もっとひろげて港が明るくなったらいいね!

どうやって?原画をもらってプロジェクターに投影して描く!?それとも自分たちで?

だれが?やはり経験のある壁画を描けるアーティストさんが来てくれたらいいね!

どうやって?皆で宝島のイメージにぴったりなアーティストさんを探してみようよ!


とメンバーでいろいろ話合いが行われました。 

いざ壁画を描くにあたってはまずはキャンバスになる下地を自分たちで綺麗にしないといけなかったり、壁を洗浄しなくてはいけなかったり。壁画を描くまでにも沢山の作業がありメンバーも時間との闘い、ある時はご近所の島、中之島からも応援隊きてくださいました!


そしてキャンバス完成後は宝島壁画プロジェクトにぴったりのアーティストさんが来てくださり。壁画を描いてくださって、、、はや数か月。

徐々に壁画の全体が見えてきた最近。壁画アーティストさんんのロコ・サトシさんも岩切章吾さんも完成にむけてのラストスパートへ!

なかなか天気に恵まれない日が続いたので昼でも夜でも、、、大型ライトを使用して夜中まで作業する日も。ごはんを食べる時間ももったいないので港へ出前することも!

(飲食店はないので手作りごはんですが。。。)

自然と向き合いながらの作業で大変な日も多いですが、完成までもう少し!

どうかどうか素敵な壁画が完成しますように。

是非皆さんの応援メッセージおまちしています。

目標金額には達しましたがギリギリの予算設定で余裕のある金額ではなかったので、、残り5日引き続き募集することにいたしました。あと5日で少しでも多くのご支援、いただけると嬉しいです!ご支援いただきました分に関しても大切に壁画プロジェクトに使用させていただきます。

この壁画を通して宝島を一人でも多くの皆さんに知っていただけますように!

このプロジェクトを通して一人でも多くの方が感動してくださりますように!


以上宝島より竹内でした。