2022/12/01 13:32

★皆様のご支援、誠にありがとうございました★

「会津産・福島県産6次化商品を味わってほしい!」プロジェクトオーナーの株式会社山際食彩工房代表取締役・山際博美です。


この度は、プロジェクトをご支援いただきまして誠にありがとうございます。

リターン品の発送準備を開始しておりますが、取り急ぎメールにてご支援いただいた皆様に心より感謝を申し上げたいと思います。



東日本大震災による風評被害から10年もたたない時期、コロナ禍による消費の減退により、食の大黒柱となる農畜水産業を生業としている皆さんは多大な影響を受けました。多くの農産物の廃棄を目の当たりにして、農産物のSDGs(廃棄ロスの削減)を実現したいとの想いからこのプロジェクトを立ち上げました。


多くの皆様にご支援や応援メッセージをいただき、改めて福島県産の素晴らしい食材を通し、農家さんのあたたかな人柄や自然豊かな風土までも感じていただけるような6次化商品を開発していく決意をいたしました。


そして、「食」は栄養となるだけではなく、基本からつくることの楽しさや美味しさを楽しむ心の喜びを感じ、食文化からの学びをえる、様々な感性を磨く可能性をもっています。このことを、料理を通して未来をつくる子どもたちに伝えていくことが、私の使命と確信しています。


皆様のメッセージから伝わる「ふくしま」への想いやご支援への感謝の心を忘れず、今後の事業に邁進してまいります。まずは、皆様へのリターン品であるレトルト商品を製造することが、農畜産物をつくる農家さんを応援することにつながっております!


リターン発送の進捗や活動状況についてはプロジェクトページの「活動報告」にてご報告いたします。今後とも、株式会社山際食彩工房は「ふくしまの小生産者の6次化ショールーム」をテーマに食の可能性を追求してまいりますので、引き続き応援を宜しくお願い致します。


ご支援いただきました皆様に、改めまして感謝と御礼を申し上げます。

誠にありがとうございました。


株式会社山際食彩工房

代表取締役 山際博美