2022/09/28 11:40

私のライブを10年以上サポートしてくれているドラマーえみちゃんのレコーディングが終わりました!!

エンジニアでドラマーの達也さんも「僕にはこうゆうアイディアは出ないな」と言うくらい素晴らしい演奏してくれました。

私も完全にえみちゃんを信用しきってここはこうして欲しいとはちょっとお願いしたものの「えみちゃんらしくお願い!!」とオーダーしたけどやっぱりそれで良かった。


Emi Yonekubo

3歳からピアノ、小学生で作曲を始め、中学で吹奏楽の学期全般(金管以外、パーカッション全般、ウッドベース、フルート、サックスなど)を経験、高校でドラムに転向。5年間アメリカで音楽修行を積み帰国。アメリカではロック、パンク、ミクスチャー、R&B、ヒップホップなど様々なジャンルのバンドで活動。LA Music Academyで基礎やジャズを学び、その他マイルスデイヴィスのミュージシャンFoleyなど、世界トップのミュージシャンから教わる。エンジニアの故Booker T. Jones IIIと一緒に作曲、プロデュースも手掛けた。

 

アメリカでデビューし、米ビルボードチャート1位にランクインしたことも。アメリカではワープツアー、Namm Showなどの世界有数のイベントで演奏。日本でもTEDや米軍基地内での演奏、海外ミュージシャンとのレコーディング、撮影、テレビ、CM、ドラム指導など国内外問わず活動している。海外ミュージシャンなどの通訳の仕事も受付中!

 

初めてベースを教わったのはローリングストーンズのベーシスト、ダリルジョーンズ。


今までの活動がこうやってCDで残せる事が嬉しい!!

長いようで早かった10年。

音楽でも人生でも沢山のサポートをありがとう!!

えみちゃんが居なかったらここまで来れなかったかもしれません!!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?