Check our Terms and Privacy Policy.

棒人間・数字で描くアートをパリ・ルーヴルへ

「言葉が違くてもアートを通じでみんなとひとつになりたい」その想いを胸に日本にてアーティスト活動をしてきました。 困難を乗り越え、今回パリ・ルーヴルでの出展の機会をいただき挑戦したいと思いました。 皆さまの応援と共に今後のアート活動に繋げ精進して参りますのでよろしくお願い致します!!!

現在の支援総額

577,000

44%

目標金額は1,300,000円

支援者数

53

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/11/26に募集を開始し、 53人の支援により 577,000円の資金を集め、 2023/01/31に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

棒人間・数字で描くアートをパリ・ルーヴルへ

現在の支援総額

577,000

44%達成

終了

目標金額1,300,000

支援者数53

このプロジェクトは、2022/11/26に募集を開始し、 53人の支援により 577,000円の資金を集め、 2023/01/31に募集を終了しました

「言葉が違くてもアートを通じでみんなとひとつになりたい」その想いを胸に日本にてアーティスト活動をしてきました。 困難を乗り越え、今回パリ・ルーヴルでの出展の機会をいただき挑戦したいと思いました。 皆さまの応援と共に今後のアート活動に繋げ精進して参りますのでよろしくお願い致します!!!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

♦︎はじめに・ご挨拶

はじめして。
アーティストのR!N・SUUUUU (リンスー) と申します。
同じように見える人達が行き交う世の中でも視野を広げ別の角度から見つめると
新たな"感覚"が広がる

感情 音 思想 を 棒人間 数字 まる

に込めて描いています。

私は、日本国内にて独学でアーティスト活動をしてきました。
今日に至るまで予想もしてなかった挫折や困難がありましたが、乗り越え新たな夢へ向かって歩み始めました。
活動や作品を通してたくさんの人と繋がり、いつしか言葉が違くてもアートを通してひとつになりたい
という想いが芽生えました。
しかし、この2年間はいろいろな影響により思うように動けず、活動が難航していました。
そんな日々の中、このままではいけない何か行動しないと始まらない。
人と会うことや外へ外出することが
ダメな世の中ならばネットがあるじゃないか!!
自分が苦手とするSNSですが、続けて作品の更新を行こうと決めコツコツとアップしていました。
すると信じられないようなお話が舞い込んできました。
それが、パリ・ルーブルでの展示のお話です。
私にとっては夢のようなお話で、何がなんでも挑戦をしたいと思いました。
しかし、海外での活動ではたくさんの費用がかかり私ひとりの力ではとても難しく、どうすることもできない為、今回クラウドファンテングをする事を決めました。


♦︎このプロジェクトで実現したいこと

チャンスは突然!!!

コツコツと作品のアップを続けていたSNSがきっかけで2023年3月末にパリ・ルーブルで開催されるフランスを代表するアートフェア
「 Salon Art Shopping Paris 」にて作品を展示しませんか?
と、オファーをいただきました。 憧れの芸術の都パリ。私は迷わず挑戦したいと思いました。
世界にたくさんのアーティストがいる中で目に留まり声をかけていただけたこのチャンスを逃さない!掴みたい!と思いました。
しかし海外での出展には、展示費用、制作費、運送費、航空チケット、諸経費 現地スタッフ費、翻訳費、パンフレット製作費 などたくさんの費用がかかります。
アーティストとしてまだまだ駆け出しの私にとっては期間が短く費用は膨大で間に合いそうもなく難しい金額です。
昔から誰かに頼ることが苦手な私でしたが今回は絶対に諦めたくない、もっとたくさんの人に作品と想いを届けたい。
たくさんの方からの応援や支え、繋がり、感謝から生まれた棒人間・数字アートだからこそ諦めないでかっこ悪くても自分の素直な言葉で全てを伝えようと思いました。
ひとりでは叶うことのない夢への第一歩。皆様のお力と共に応援していただけたらなと思い、お願いに参りました。


♦︎これまでの人生

私は、幼少期から絵を描く事が好きでした。
小学生や中学生の頃は絵のコンテストに入賞し、表彰されると母がたくさん褒めて喜んでくれてとても嬉しかったのを幼いながらに今でも覚えています。この頃は美術の先生になりたいと思っていました。しかし現実は、大学の費用が高く難しいと知り両親に負担をかけたくないと思い諦めました。同時に独学で自分にしか描けないアートを描くと誓いました。
卒業後は就職をし平日仕事で休日に絵を描く生活をしていました。
そんな私は20歳の頃ダンスに出会いました。とても楽しくレッスンに通い毎日練習に明け暮れていました。
その頃は新たな夢へ!将来はダンサーになってダンスの先生になると決心し夢へ向かって歩んでいました。念願叶ってついに!先生になれるチャンスをいただきレッスンが始まりました。生徒のみんなはとても可愛く大切に育てたいと願っていました。

そんなある日、衝撃的な事態が起きました。
足がとても痛く練習が思うようにいかず念のため訪れた病院でレントゲン撮影をした結果、医師が衝撃的な一言を言い放ちました。

「 ダンスはもうやめなさい。いつ股関節が外れ歩けなくなるかわからない状態だよ。」

私の病気は両足臼蓋形成不全という骨の病気でした。生まれつき股関節の骨の一部がないため浅く角度や使いすぎで外れてしまう。治療法は無く使いすぎないこと、痛みが伴う場合は人工股関節手術をとのことでした。信じられず受け入れられずに病院を何件も受診しMRI検査など行いましたが結果は同じ診断でした。
心配する母の涙が胸に刺さりました。私はダンスの先生をやめる決心をしました。
最後のステージたくさんの仲間や生徒たちのおかげで最後に最高の舞台で踊り切ることが出来ました。


前向きに歩もう。と思っていましたが、心身へのダメージは想像以上でした。いつしか仕事以外で外に出ることはなくなり誰にも会わなくなりました。そんな自分を救ってくれたのは仲間達、先輩、家族、後輩たくさんの人たちからの言葉でした。

「 リンスーには絵があるじゃないか!!!新しい作品が見たい!!!絵を描いて欲しい!!!」

私は再びペンを握り描き始めました。
そして、この経験こそが棒人間・数字アートが誕生するきっかけとなりました。

♦︎棒人間で描く理由

棒人間の作品を観てみると同じような棒人間がたくさん居ます。


しかし、よく見てみるとみんな手を繋いでいたり足を支えてたり誰かが誰かと繋がっています。
独りぼっちはどこにも居ません。
ひとりひとりは小さな力ですが誰かが誰かを支え別の角度から見てみると大きな何かが見えてきます。
私は愛を感じた瞬間を描いています。


たくさんの人達の支えがあるからこそ見えた世界。
あの日の月や太陽の光、食べたり飲んだり見たり触れたり。
全て大切な人との想い出。だからこそ人を通して描いています。
みんな同じように見えても手描きだからこその個性。


ひとりじゃ見えない世界達を作品に込めて。



♦︎数字とまるで描く理由

私にとって目に見えない愛を表現する"カタチ"が"まる"でした。
角も隅っこも無いまるがすきです。
数字は世界で多く使われているので、世界中の人と分かり合えると思い、作品の中に取り入れています。

数字は誰かの命が産まれた日、嬉しいことがあった日、色んな大切な日を表すのも数字であると思っています。
数字の作品も棒人間と同様で別の角度から固定概念を無くさないと見えてこない世界です。
作品の中には0〜9までの数字が隠れています。発見できるまでも発見してからも楽しめるような作品です。


♦︎これまでの活動経歴


○居酒屋千けい菜ゐと

【 オリジナル作品】

○有限会社IMAGE          

【名刺デザイン】

○ 外装リフォームセイフティ・ホーム  

【 マスコットキャラ制作】

○ ウッドトラストホーム株式会社      

【階段デザインアート】

○ Hermit’s  Cafe      

【壁画】

○ ICHIE coffeeroastery and bakes 

【ロゴデザイン】

○ MIHO SHIBATA          

【ロゴデザイン】

○ TAKEHANA               

【ロゴデザイン】

○ DANCE STUDIO 1to3 

【扉デザインアート】

など幅広く活動をしてきました。 


♦︎その他の活動について

私がダンス講師をしていた頃にお世話になっていたダンススタジオのオーナー、Nobuさんと共にアパレルブランド「shi∧sou」(思想)を設立
ロゴは太陽と月がモチーフになっています。なぜ太陽と月なのか?
がすきなR!N・SUUUUU × 太陽がすきなNobu
ズレて浮かび上がる文字が「shi∧sou」 s
「shi∧sou」は遊具のシーソーの意味も持ちふたりだからこそ意味がありバランスが保てるのです。


「shi∧sou」は、思い浮かぶものや感情を自由に表現しています。

シンプルで繊細なデザイン、品のあるスタイルが特徴的です。
現在オンラインショップにて運営中です。

他にも、コロナ禍で始めた写真


永遠を一瞬に込め撮影する

 P h o t o g r a p h e r  


として様々なコンテストや作品づくりに挑戦中です。


♦︎写真での活動経歴


●第4回  国画会写真部

オープンスペース公募展【 奨励賞】


●第95回 国展写真部 【入選】

●第95回 国展写真部選抜巡回展in神戸  【招待作家】


●第50回 APA AWARD2022写真作品部門 【入選】


●第96回 国展写真部 【入選】


♦︎作品が載ってるInstagramアカウント

過去の作品など見れますので是非一度チェックしてみて下さい。
パリでのレポートなどもこちらから共有できたらと思っていますのでよろしくお願い致します。
https://www.instagram.com/rin_suuuuu_art
アパレルブランドshi∧souやPhotographerアカウントへのリンクもあります!

♦︎リターンについて

・とにかく応援したい!お礼のメール 
    
・オリジナル缶バッチ1個
          
・オリジナル缶バッチ3個セット
       


・額縁入りオリジナルポストカード      

・サイン色紙                  


・額縁入りオリジナル作品B5~A4サイズ   


・オリジナル作品プリントTシャツ


・あなただけの棒人間作品ポストカードサイズ  


・あなたの大切な数字で作品ポストカードサイズ 



♦︎実施スケジュール

2023年3月より随時発送

・とにかく応援したい!お礼のメール 
   
・オリジナル缶バッチひとつ         

・オリジナル缶バッチ3個セット      

・額縁入りオリジナルポストカード     

・サイン色紙                 

・額縁入りオリジナル作品B5~A4サイズ   

2023年3月末〜


 パリ・ルーブル にて展示

帰国後〜

・オリジナル作品プリントTシャツ


メールにて打ち合わせ後から作品制作を行い
2023年6月以降順次発送予定

・あなただけの棒人間作品描きます 
   額縁入りポストカードサイズ

・あなたの大切な数字で作品描きます
    額縁入りポストカードサイズ


♦︎資金の使い道

・展示にかかる費用    45万円

・制作・運送費      10万円

・航空チケット      25万円 

・諸経費・現地スタッフ・滞在費  

 30万円

・パンフレット・翻訳代・諸経費    

 10万円  
   
CAMPFIRE手数料 支援金の17%+税


♦︎最後に

ここまで読んでいただき、心よりありがとうございます。私は独学で模索しながらも自分のアートを追求してきました。
いろんな経験を経て人と人との繋がりや支えのおかげで前へ進むことが出来ました。挫折や困難がありましたが、今度こそ夢を叶え活躍したくさんの人へ感謝を伝えたいです。今回のチャンスをきっかけに世界へ活動を広げ成長していきたいです。
皆様からいただいた応援やご支援を無駄にせぬ様に精進して参りますのでよろしくお願い致します。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最新の活動報告

もっと見る
  • 皆様へ

    2023/06/06 20:42

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • たくさんのご支援ありがとうございました

    2023/03/05 16:55

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 残り10時間

    2023/01/31 13:33

    皆さまへこの度はご支援いただき感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。たくさんの方からの応援メッセージに胸が熱くなりました。         皆さまからいただいたご支援を無駄にせぬよう歩みを止めず精進して参ります。クラウドファンディング終了まで残り10時間ですが、1人でも多くの方に届きますよう願っております。      最後までよろしくお願い致します!R!N・SUUUUU もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト