2022/08/01 17:44

伝統ある「地ビールフェスティバル」を3年ぶりにリアル開催したい!」プロジェクトオーナーの全国地ビールフェスティバル プロジェクト委員会 委員長の 神崎良一です。

この度は、プロジェクトをご支援いただきまして誠にありがとうございました。

今年で25回目の開催となる「全国地ビールフェスティバルin一関」の開催に向けて、準備を進めてまいりましたが、今週に入り、岩手県や一関市では、新型コロナウイルスの新規感染者数が激増しており、医療機関の病床利用率も高い水準となっております。

このことを受け、7月29日にプロジェクト委員会で検討した結果、これ以上感染者を発生させてしまうような状況を作ってはならない、地域の医療体制の崩壊を招いてしまう事は避けなければならないと考え、8月の開催を見送ることといたしました。

私たちは、地域と共に、地域づくりの一つの取り組みとして、地域の皆さま、全国の皆さまからの応援をいただきながら活動してきました。

それは、これからも変わらない思いであるからこそ、断腸の思いではありますが、今夏のイベントの開催を見送る判断をしたところです。

皆様からのご支援は、今年度秋以降の開催に向けた費用へ充てさせていただきます。

また、返礼品に関しましては、タオルやグラスなどのお品物はもちろん郵送にてお届けいたします。

なお、優先席や地ビールチケットにつきましては、開催した場合にお使いいただける引換券として、お届けいたします。


数か月前から、「全国地ビールフェスティバルin一関」へのご参加を楽しみにされていた全国の地ビールファンの皆さまには、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。


何卒、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。