Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

飼えない!だけど協力したい!そんな方の為に保護猫犬応援カフェを開業します

飼えないけど保護猫犬の為に協力したい!そんな方達の為の保護猫犬応援カフェを開業します!保護猫、保護犬から家族に迎える事が当たり前になる様に啓発活動の場にもなる様にします。

現在の支援総額

180,500

9%

目標金額は2,000,000円

支援者数

22

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/07/19に募集を開始し、 22人の支援により 180,500円の資金を集め、 2022/08/31に募集を終了しました

飼えない!だけど協力したい!そんな方の為に保護猫犬応援カフェを開業します

現在の支援総額

180,500

9%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数22

このプロジェクトは、2022/07/19に募集を開始し、 22人の支援により 180,500円の資金を集め、 2022/08/31に募集を終了しました

飼えないけど保護猫犬の為に協力したい!そんな方達の為の保護猫犬応援カフェを開業します!保護猫、保護犬から家族に迎える事が当たり前になる様に啓発活動の場にもなる様にします。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ごあいさつ
はじめまして、この度はたくさんあるプロジェクトの中から本プロジェクトに興味を持って頂きありがとうございます。

1匹の保護猫を家族にお迎えしたのをきっかけに三重県で保護猫活動、預かりボランティアを7年ほどしています。

主に地域の野良猫のTNRや成猫、子猫の捕獲、保護のお手伝い。

市のイベント、自治会イベント等での譲渡会や愛護啓発、フリーマーケットなどのお手伝いもしています。

私が主催したチャリティーマーケットでの画像です。譲渡会も開催しました。


保護された子達は、医療処置(ワクチン接種、猫エイズ、白血病検査、駆虫など)を行い里親募集後、大切にして下さる里親さまのご自宅に直接お届けしております。譲渡前にはトライアル期間を設けています。


プロジェクトを立ち上げた背景

コロナウィルス流行で市のイベント等が中止、会場の使用制限で譲渡会場が少なくなる中、毎月定まった場所での譲渡会とアレルギーや住環境によって飼えないが支援をしたい!そんな想いを叶える場所を提供したいと思い「保護猫犬応援カフェ」の開業を目指しております。


私たちの地域では…

私の周りでは、まだ保護猫、保護犬からお迎えする方は少ない現状にあります。

そもそも保護猫犬を知らない方、保護猫って元は野良猫でしょ…、汚い、病気もってるのでは…など悪いイメージをもっている方も、少なからずいらっしゃいます。

確かに猫エイズであったり、先天性疾患や無理な繁殖によって傷を負ったりしている子達もいます。それでも大切な命に変わりはありません。

罰則が重くなった今でも、成犬成猫、子犬、子猫に係らず山や人目につかない場所に棄てる方もいます。

数年前には生後5日ほどの子猫を車の窓から棄てられたり、私が参加するハンドメイドイベントではダンボール3箱に生後1ヶ月〜2ヶ月ほどの子猫が8匹、夜中の内に会場内に棄てられた事もありました。

内、4匹は私が預かり里親様のご自宅にお届けしました。会場内で急遽つくりあげたゲージと子猫達。

まずは「知って」もらい、そして「迎える」。譲渡の選択肢を広げたいと思います。


カフェ概要

昭和な古民家を改装し、2階部分は譲渡会を開催します。           譲渡会が無い時はワークショップや教室にもお使い頂けます。

カフェでの飲食をして頂くと金額の10%を保護活動をしている方達に寄付させて頂きます。

駅からも近く待ち合わせのちょっとした時間にもお立ち寄り頂けます。    小さなお子様連れの方、ご家族様もご来店されやすい様に子供用メニューや椅子、玩具もご用意します。

啓発活動のパンフレット、里親様募集中の子達のお見合い写真も置きご縁が繋がる様ご協力いたします。

保護主様の準備物の負担を減らすべく、ゲージや机などの用品も完備します。

寄付金は保護犬猫の食事代、消耗品、医療費などに使って頂こうと思います。  ペットシートに猫砂、体調が崩れている子達には症状に合った療法食など保護頭数が多ければ大きな金額となっていきます。

カフェを通して「保護猫」、「保護犬」を知るきっかけになり、保護犬猫を家族に迎える選択を知って頂ける場所になる様に頑張っていこうと想います

応援よろしくお願い致します!!


資金の使いみち

古民家修繕費、設備費             100万円 (水廻り修繕、床、窓の修理など)

飲食用設備品        45万円

エアコン設置        10万円

CAMPFIRE手数料                 34.6万円

リターン品作成・郵送代   7.6万円


実施スケジュール

7月 クラウドファンディング開始

8/31    クラウドファンディング終了

9/1     修繕着工

10/20プレオープン(予定)

10/22  カフェオープン(予定)

9月 リターン品作成、発送(予定)


リターンのご紹介        

ご支援を賜りました方には感謝な想いを込めてリターンを送らせていただきます。

3000円 お礼メール・ポストカード

5000円 お礼メール・ポストカード・ドリンクチケット

8000円 お礼メール・シュシュ風首輪・ドリンクチケット

10000円 お礼メール・ハンドメイドのコンビニバッグ・ドリンクチケット2枚

30000円 お礼メール・ペアドリンクチケット・アイシングクッキー3個入り×1

50000 お礼メール・ペアドリンクチケット・アイシングクッキー5個入り・ハンドメイドコンビニバッグ

100000円 お礼メール・プレオープ参加チケット・アイシングクッキー5個入り×2個・ハンドメイドバッグ

 原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品ラベルに表記されます。     商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。              実際にお届けするリターンとパッケージ等のデザインが異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

リターン品のアイシングクッキーは菓子製業許可がある工房での制作になります。

最後に…。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

保護された命を里親様に繋げ、飼えない方でもご協力できる場所になる様に作っていこうと思います。まだまだ至らないところもあるでしょうが、悲しく辛い子達が1匹でも減り、動物を大切に思いやりが溢れる社会になる一歩になればと思います。               ここに来れば、保護猫、保護犬の情報があり啓発活動の拠点、子猫を保護した場合はどうすれば良いのかなどギルドの様な場所になれればと思います。

無理のない範囲でご支援を賜る事ができましたら、大変嬉しく思います。どうぞ宜しくお願いいたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 少し遅くなりましたが、お礼メールをお送りいたしました。万が一、お礼メールに支援したのに届いてないよ!という方がいましたら、どうぞ遠慮なくお知らせください。※迷惑メールフォルダに届いている可能性もございます。お手数ですが、ご確認いただけると幸いです。迷惑メールフォルダにも入っていない方は、「eribou.m@gmail.com」までご連絡ください。それ以外のリターンについて、商品発送があるものは10月中に発送予定です。今後はSNSを中心に定期的に活動を報告させていただきますので引き続き、オープンまで見守っていただけると幸いです。 もっと見る
  • プロジェクトを知ってくれている友人より野良猫のTNRについて相談ありました。庭先に来ているメス猫が子猫を連れている。避妊手術、子猫の捕獲をどうすればいいかなどお話しありました。無料チケットは12月まで無いとの事で、待ってる間にも子猫が産まれてしまう、そうなると大変なので自身で避妊、去勢手術費を負担してTNRしたいと言ってくれ、何かお手伝いができないかと先日、会いに行きました。捕獲の仕方などわかる範囲でお伝えし、後は自身で頑張ってみると言ってくれたのでお任せしました。無事にTNRできます様に。経験値ではボランティアさんの方が豊富ですが、何事も経験!自分ができる事をする、やってみる、そんな人達が増えてくれると嬉しく思います。プロジェクトも後2日!日数がありませんが、拡散、シェアして頂けると嬉しく思います。どうぞ宜しくお願いいたします。 もっと見る
  • いつもご覧頂きありがとうございます。水漏れ箇所など無いか水道業者様に見ていただいたら水道管がない⁉と。よくよく見たら見覚えのある物が…もしや井戸水では?手押しポンプは無いですが、自動のポンプあり。動かしてみると水は出るが漏れてました!先に水質調査はして貰い、飲み水に使用可能と結果報告いただきました!使えなかったら…と思うと心配でご飯も喉を通らず…ごめんなさい。嘘です。3食しっかり食べてます!水道水に比べ冷たくまろやかなお味。ぜひお店で体験して下さい。引き続きシェア、拡散どうぞ宜しくお願いいたします! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!