2022/10/02 21:58


去年にロゴの商標登録と今年はグラフィックデザインアートで商標登録しました。

部類がいくつもあるもののなんとか2つしてみました。

20年以上も慣れ親しんだ名前なので、急にどこかに使うって言われても困るので、取りました。他にもNORIMAを名乗る方はいましたね。


あだ名から始まった名前は、どこの交流会でもNORIMA.で通しているので、本名を知らない人が多いだろうなと思います。


本名は、子供の頃に、占いの本とか調べてみたりしてたら、悪すぎてショックだった。しかもどの姓名判断を見てもいいことは書いてなかった・・・


将来は大病になり、何もかも失うとか、金運はないとか、恋愛運や結婚運などなく、家庭はできても崩壊とか、純粋だった当時の僕としては、子供心に絶望しました。


お先真っ暗ではないかと


独立したときにNORIMA.だけでも、いいことありますようにと画数をこだわりました。どこか調べたら、いいことがあるような名前にしたいと思って、NORIMA.の点は『 . 』の一画として必要になりました。


本名も読みは同じで、漢字も変えて、画数を変えて表記してます。

調べに調べ上げ、大成功間違いなしぐらいの画数になっています。



変にこだわり過ぎて面倒臭い人にはなってはいけないと思い、そこそこにしてます。