2022/09/26 12:14

おはようございます。

ひみつビールの藪木です。

待望の缶詰機が到着しました!!

先週の台風がもう接近している最中、雨が降り出すギリギリのタイミングで受け取ることができました。

4トン車で運ばれてきた缶詰機。めっちゃでかい!!

注文から既に半年以上。

いつ届くんだと不安になったりもしましたが、醸造開始前のこのタイミングでついに到着しました。

この日、体調不良でフラフラになりながら何とか缶詰機を受け取る図

はるばるアメリカから船、そしてトラックでブルワリーまでやってきたと思うと何だか感慨深いものがあります。

直前の連絡で缶詰機の荷姿がかなり大きく、箱詰めのバランスも良くないと聞いていたので、うまくおろせるか不安でしたが何とか無事荷受けすることができました。


タンクとシンクの間に何とか収まり一安心の図

この後、猛烈な雨風の予報だったので缶詰機は木箱の中でしばらくステイ。

僕たちも早く確認したい気持ちをグッと堪えて台風が過ぎ去るのを待ちました。


ついに木箱から出すことができた缶詰機 見てるだけでもなかなかカッコイイ!

ようやく晴れ間が見えて、安心して開封することができました。

まだアメリカ生まれそのままの姿なので、細かなパーツを日本仕様にカスタムしていかなければなりません。

実際にビールを詰めるまでには試運転と調整にまだまだ時間がかかりそうですが、この缶詰機で詰めたスーパーフレッシュなビールをご支援いただいている皆様にお届けできる日も近づいてきています。

引き続きひみつビールの応援を宜しくお願いいたします!