はじめに・ご挨拶
昨今、ガソリンの高騰,SDGs,省エネ対策の中で、冬の省エネ対策として”カーウインドウガード”を商品化いたしました。これで、冬の省エネ対策をしましょう。
プロダクトのご紹介
寒冷地など、冬の朝、忙しい時に自動車のフロントガラスに霜が付着していると、霜を溶かすため10分程度の暖機運転が必要となります。その対策として”カーウインドウガード”を商品化いたしました。
毎日使用できるよう、取付けが簡単で、1分程度で装着,脱着でき、使用後シートの表面は霜で濡れていますが、自動車の中あるいは玄関先に置いて(コンパクト収納)半日程度乾き、すぐ使用できます。
1、フロントガラス用(2枚1組)
カーウインドウガード フロントガラス用
装着方法
①1枚のシートを開き、下記図のようにクッション部分をワイパーとワイパーアームの間に差込みます。
②クッション部分を固定したら、下図の矢印の吸盤をフロントガラスに固定します。
2枚同じようにして固定しフロントガラスを覆い完了です。
装着動画
脱着方法
脱着方法は、吸盤を外しクッション部分を外し完了ですが、吸盤は強力ですので、下記図の矢印の吸盤のリブ部分を持って引張るを簡単に外せます。
強風時飛散防止シート付
カーウインドウガードフロントガラス用は、2箇所の固定部分と重さで、多少の風では動きませんが、強風時飛散の対策として、強風時飛散防止シートを付けました、シートをサイドドアに挟み強風時に飛散しないよう対策いたしました。しかし、保証するもではありませんので、強風時はカーウインドウガードを使用しないようにしてください。
※霜の付着は、穏やかな冬の朝または夜です。
2、サイドガラス用(2枚1組)
装着方法
サイドガラスを10cm程下げ、下記図の矢印の透明シートのUの字に折れ曲った部分をサイドガラスに引掛け、位置が決まったら吸盤で固定しサイドガラスを上げます。左右のサイドガラスを行ったら完了です。
装着動画
こだわり・特徴の重要ポイント
”毎日使っていただくために”
①装着・脱着が簡単で1分程度で完了!
②大切なお車を傷つけないために、ガラス面,ワイパー部との接触部分は、クッション材または吸盤(軟材)を使用しております。
③乾いた状態で使用するために!
使用して霜が付着して解けると、濡れた状態となります。濡れたまま次回使用いたしますと、ガラス面が凍りカバーが貼りついたりします。そのために、次回使用時は乾燥した状態で使用することが必要となります。そのため、使用後、濡れたカバーを自動車のトランクor後部座席または玄関に(自立して)置いて保管すれば、半日程度で乾いてすぐ装着できます。
※シート形状で、4つ折り,8つ折りしたものですと重なった部分が乾かず、次回使用時は濡れたままとなります。そこを改善しております。
④この製品は、プラスチックシートを使用しており耐久性があります。また、表面に下記のようにステッカーを貼って色々デコレーションしたり、企業などの宣伝表示もできます。
プロダクト誕生までのお話
現在、私の居住地は、11月~3月の中旬までは、自動車に霜が毎日のように着いており、毎朝、暖機運転をして霜を溶かすなくてはなりませんが、朝忙しい中、10分~20分暖機運転を行ったり、5分程度で運転しようとすると未だ霜が溶けてなかったりして、ガソリンの無駄,時間の無駄使いをしておりました。色々改良し、これを使用すると暖機運転のガソリンの無駄,時間の無駄使いに気が付きました。
リターンのご紹介
カーウインドウガード フロントガラス用,サイドガラス用を用意しております。
この冬に使用できますよう、11月末までにお渡しできればと考えております。
製品情報・仕様
【カーウインドウガード フロントガラス用】
※2枚組
・本体サイズ:520㎜×600㎜×16㎜
・重量:300g
・材質:PP(シート) PVC(吸盤)
・カラー:ベージュ
・取扱説明書:有
・日本製
・実用新案登録 :登録第3237323号
【カーウインドウガード サイドガラス用】
※2枚組
・本体サイズ:350㎜×405㎜×16㎜
・重量:150g
・材質:PP(シート) PVC(吸盤)
・カラー:ベージュ
・取扱説明書:有
・日本製
・実用新案登録 :登録第3237323号
会社・チームの紹介
ニック株式会社は、2022年1月(今年)起業いたしました。
名前のニック(NIC)は、new(新しい),idea(アイデア),create(創造する)の思いで取組んでおります。
Q&A
耐久性は?:プラスチック製なので、丈夫にできており数年持ちます。(現在使用しておりますが、5年経っても何ら問題なし)
どれくらい省エネになるの?:毎日10分程度暖機運転すると、月¥2,000~¥3,000.-かかりますので、それが削減できます。(車種にもよりますが)
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最新の活動報告
もっと見るCUTARUスペースにて展示説明しております
2022/10/18 05:5510月17日~10月20日まで、東北自動車道 蓮田SA上りの「CUTARUスペース」にて展示説明しております。SAにおよりの際には、実物を見て・触っていただけたら幸いです。 もっと見る
週刊新潮に広告掲載
2022/10/13 08:4610月13日発売の週刊新潮(10月20日号)に広告掲載いたしました。より多くに人に知っていただけたら幸いです。 もっと見る
スポニチの新聞広告掲載
2022/09/26 09:199月22日のスポニチの新聞広告掲載をいたしました。ご支援のほどよろしくお願いいたします。 もっと見る
コメント
もっと見る