2022/11/15 10:00

おはようございます。

なかなか投稿ができておらず、申し訳ございませんでした。


看板のデザインが決定してからというものの最終的な校正チェックでデザインの微調整をしていただき、木材の枯渇している状況の中近隣の材木店様になんとか交渉をして材料を調達していただき、加工業者様には木材の防腐加工も防腐剤の加圧注入を奉仕でやっていただけるなど様々な出来事を経てようやく木材の準備が整いました。


そして早速看板を立てるために、ここからは青年会議所メンバーの青木建設の青木くんの出番です。


途中、岩盤にぶつかってしまうなどのトラブルもありましたが、予定通り掘り進めることができました!


ここに看板の支柱を入れてコンクリート流し込み固めます。


青木さんのお父様にも来ていただいて看板を組み立てます。


さてここからが難所です。今回の木材の防腐加工は表面のみに加工するだけではなく、中にまでしっかりと防腐剤を注入しているため重量が想定以上となっています。




用意しているクレーン車で吊り上げられるか。。。












なんとか吊り上げて設置する事ができました!


翌日看板業者に貼り付けていただき無事ようやく看板が完成しました!


先日11/13に看板のお披露目式も行わせていただきました。

一般社団法人青梅青年会議所 理事長

青梅市を代表して小山副市長


地元新町地区より来ていただきました天沼議員

計画時からアドバイスをいただきました鴨井議長


看板デザインコンテストで採用された草山様





クラウドファンディングにてご支援いただきました皆様を始め、本当に多くの方々のご協力があって完成することができた事業だったと思っております。改めてありがとうございました。




返礼品につきまして、準備が整いましたので順次発送をさせていただきます。今しばらくお待ちくださいませ。