その1に続きまして、追加リターン品 その2のご紹介です。
【Villa della Pace特製 原木椎茸のコンフィ】
⚫香り豊かな椎茸のと115のコンフィ(250g)
平田シェフ自ら椎茸の収穫に行き、香りが飛ばないよう3時間以内に椎茸を入れ、低温で3~4時間じっくりオーブンで熱した贅沢なコンフィです。
⚫平田シェフ監修のコンフィミニレシピ
⚫いち早く上映会情報をお知らせする非公開FBファンページにご招待
⚫お礼のメッセージ
※ 遠方の方にはクール便でお送り致します。
ご近所で手渡しができる方には「上映会1回参加券」もお付けします!ので、ご支援時に備考欄にご記載ください。
ナナシネマ上映会会場のひとつでもある、イタリアンレストラン「Villa della Pace」。
そのオーナーシェフの平田さんが自ら、原木椎茸の収穫に行き、香りが飛ばないよう3時間以内に椎茸を入れ、低温で3~4時間オーブンで熱した贅沢なコンフィです。
コンフィとは、ひたひたのオイルの中で低温でじっくりと加熱した料理方法です。低温で煮ることで、保存性を高めるだけでなく、野菜の旨みを出すことができます。
フライパンでソテーして、皿に盛り、能登の塩をふるだけでもおいしくいただけますが、「椎茸とトマトのパスタ」や「椎茸と甘海老のアヒージョ」もおすすめ。出汁にも使われる椎茸。この芳醇な香りが移ったオイルも捨てずに使って下さいね。これらのレシピも、ミニレシピとしてお付け致します。
自然豊かな七尾市南大呑地区で、森を整備し、その伐採した木で原木椎茸「のと115」を作っています。
「のと115」は肉厚で大型の「菌興115」という菌種の椎茸です。厚さがあるので歯ごたえがあり、椎茸の旨みと香りがつまっているのです。
ビニールハウスではなく、雨風にさらされる露地栽培をすることで、芳醇な香りの椎茸ができます。この椎茸を食べていただくことが、森林保全にも繋がっています。
ここ最近、能登も暖かくなってきて、生椎茸の旬が過ぎていこうとしているのですが、
コンフィにすることで、その今だけの香りを閉じ込めています。
※ 写真はイメージです。布など変わることがございます。
(内容総量350g: 固形量250g)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あと、3日ほどで6万円ちょっとと、あと少し皆さまのご協力が必要です。
参加される方には、「面白かった!また来たい!」と思ってもらえるような会にしたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します!!