2022/10/31 07:00

クラウドファンディングを応援していただいたみなさま、本当にありがとうございました。みなさまのご支援のおかげで、目標金額の650万円を達成することができました。 


振り返ってみると、始まりの9月9日から53日間、あっという間だったように思います。なにぶん、クラウドファンディングは初めてだったので、勝手がわからずスタートダッシュもなく、ふわっとはじまってしまいました。目標金額が大きく、ゴールがイメージできず、不安を抱えながら、日々みなさんにご支援をお願いする毎日でした。(挑戦中に私も中渡瀬も変な夢を見るようになりました笑)


 クラウドファンディングに挑戦してみて、初めに感じたことは、自分の公共性を試されているというか、これまでの自分の通知表がでるような気がして、なんだか変なプレッシャーを感じてしまっていました。 しかし実際は、みなさんから温かい応援メッセージやご支援をいただく中で、勇気や元気をもらい、励まされ、きんつぎの二人だけでなく、応援してくれるみなさんと一緒に挑戦しているのだ、みなさんの応援をしっかりと背負い、なんとしてもプロジェクトを成功させるのだと改めて強く想うようになりました。近い想いを持つみなさんに、自分たちが作りたい未来を伝える、そんな時間でした。


 多くの方の心強い応援・ご協力をいただいたこと、広く私たちの取り組みを知っていただけたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。 瀬戸くらし研究所は、まだまだスタートラインに立ったばかりですが、コンセプトである「私の妄想発酵、街の賑わい醸造」を目指して、大きな一歩を踏み出すことができました。今後もこの場所を、みなさんと一緒に創っていきたいです。


 ご支援いただいたみなさまに改めて、感謝申し上げます。また、クラウドファンディングの原稿作成からリターンの検討、期間中のイベントなど最後まで手厚くサポートいただいたますきちの南慎太郎さん、南未来さん、インスタグラムの運用やプレスリリースなどPR業務全般をサポートいただいた田中美有さん、応援コメントをいただいたmeguruの橘衣里さん、王子窯の加藤創也さん、ひとしずくの田中綾さん、Little Flower Coffeeの本田順也さん、瀬戸本業窯の水野雄介さん、多くの方の応援のおかげで目標を達成することができました。本当にありがとうございます。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?