2022/09/05 13:23

いつも応援をいただきありがとうございます。
UNKNOWN ASIA実行委員会です。

週末、802メディアワークス会議室で出展に向けたリアル相談会&ポートフォリオレビューを行いました!

今回ポートフォリオレビューは、6名の参加と飛び込みでの1名を加え、合計7名の参加がありました。

ファイル、iPad、原画など様々なスタイルで持参された作品を実行委員会の高橋、石川両氏が一人一人丁寧にレビューを行いました。

皆さん、キャリアもスタイルもバラバラな中、出展時の印刷物、展示方法、販売、制作の方向性など次々と質問があり、対話しながら進められ、非常に濃い時間となったと思います。

見学のみの参加者についてもアドバイスに耳を傾け、沢山メモをとりながら今後の表現に活かせるようにされていました。


その後は、出展者の懇親会も開催されました。

ほとんどが初めて出会う方ばかりでしたが、出展経験者へ初出展の方から多くのこれからの活動について質問をぶつけていました。


今回、開催前にこのような交流会を実施するのは初めてでしたが、参加者の意見を伺う限りでは多くの疑問や不安も解消され、安心感を持って出展準備ができるようになったのではないかと主催者としては感じております。

アーティストの横のつながりは今後の活動自体において重要な要素となると考えています。
新しい『UNKNOWN ASIA』を創り上げていく準備過程で、限られた時間とスペースの中でいかにアーティストがのびのびと最大限に作品の魅力を見せられるか、精一杯サポートしていきたいと思います。

ぜひ応援をよろしくお願いいたします!