2022/09/18 23:06

こんばんは!タケコシです♬

26日目が終了しました!今日残念ながら支援者は現れませんでした。

明日も頑張ります♬


最近シリーズでご紹介していた「リノスペのスペース紹介」は今日はお休みして

DMで頂きましたご質問にお答えさせて頂きます。

ご質問は3つ

「予約したらどうやって利用当日を迎えるか?」

「鍵のやり取りはどうするのか?」

「片付けはどうするのか?」


この活動報告をお読み頂いて居る皆さんの中には「レンタルスペース」を利用したことない方もいらっしゃると思います。

そんな方々向けにご説明させて頂きます。


では早速。

「予約したらどうやって利用当日を迎えるか?」


まず予約はプラットフォームで行うことが皆さん多いです。

このプラットフォームが便利に出来ています。


まずゲストがスペースを選んで「予約確定」を行う。

「予約確定」すると直ぐに「サンクスメール」が送られてきます。


「予約のお礼」「スペースの場所」「前日に鍵の場所と開け方をメールで送る事」「注意事項」をメールで送ります。


で、前日にリマインドメールにて「鍵の場所と鍵の開け方」を送ります。


当日、「入室」後に「只今入室しました」の連絡を入れて頂きスタートになります。


この流れが「予約したらどうやって利用当日を迎えるか?」です!


次に

「鍵のやり取りはどうするのか?」につきまして僕たちはドアのぶにキーボックスを設置して現地に鍵をぶら下げています。

始めてキーボックスを空ける方も多い為、扱いやすい大きめのキーボックス(見て直ぐ分かるようにカラーリング付き)を設置しています。

3年間で5000回ほどご予約頂いて居ますが、鍵が開かない!などのトラブルは10回もありません。99%のゲストが対応出来ています。


次に

「片付けはどうするのか?」についてです。


レンタルスペースの特徴が「セルフ清掃」です。利用したゲストが退出前に「清掃・備品等の整頓」を子なうことで格安でスペースを借りることが出来るシステムが

レンタルスペース事業の特徴です。


片付けと

①清掃【掃除機・テーブルの水拭き・ゴミ持ち帰り】

②整頓【テーブル・椅子・食器・ソファー・撮影機材関係等を元々おかれていた定位置に戻す】


これらのことを「片付け」と定義しています。

以上が質問に対する回答になります。

良い質問ですね!

是非、まだまだ質問などありましたら気軽にご連絡ください!

takekoshi@oold.co.jp

竹越携帯

070-3666-0727


今日も読んで頂きありがとうございます。

明日からの引き続きプロジェクトの進捗や状況については、プロジェクトページの「活動報告」にて投稿していきます。


ネクストゴール達成のためプロジェクトのシェア等、支援者様のさらなるご協力をしていただけますと幸いです。

こちらのリンクをシェアいただければと思います。


https://camp-fire.jp/projects/view/613203