こんばんは!タケコシです♬
26日目が終了しました!今日残念ながら支援者は現れませんでした。
明日も頑張ります♬
最近シリーズでご紹介していた「リノスペのスペース紹介」は今日はお休みして
DMで頂きましたご質問にお答えさせて頂きます。
ご質問は3つ
「予約したらどうやって利用当日を迎えるか?」
「鍵のやり取りはどうするのか?」
「片付けはどうするのか?」
この活動報告をお読み頂いて居る皆さんの中には「レンタルスペース」を利用したことない方もいらっしゃると思います。
そんな方々向けにご説明させて頂きます。
では早速。
「予約したらどうやって利用当日を迎えるか?」
まず予約はプラットフォームで行うことが皆さん多いです。
このプラットフォームが便利に出来ています。
まずゲストがスペースを選んで「予約確定」を行う。
「予約確定」すると直ぐに「サンクスメール」が送られてきます。
「予約のお礼」「スペースの場所」「前日に鍵の場所と開け方をメールで送る事」「注意事項」をメールで送ります。
で、前日にリマインドメールにて「鍵の場所と鍵の開け方」を送ります。
当日、「入室」後に「只今入室しました」の連絡を入れて頂きスタートになります。
この流れが「予約したらどうやって利用当日を迎えるか?」です!
次に
「鍵のやり取りはどうするのか?」につきまして僕たちはドアのぶにキーボックスを設置して現地に鍵をぶら下げています。
始めてキーボックスを空ける方も多い為、扱いやすい大きめのキーボックス(見て直ぐ分かるようにカラーリング付き)を設置しています。
3年間で5000回ほどご予約頂いて居ますが、鍵が開かない!などのトラブルは10回もありません。99%のゲストが対応出来ています。
次に
「片付けはどうするのか?」についてです。
レンタルスペースの特徴が「セルフ清掃」です。利用したゲストが退出前に「清掃・備品等の整頓」を子なうことで格安でスペースを借りることが出来るシステムが
レンタルスペース事業の特徴です。
片付けと
①清掃【掃除機・テーブルの水拭き・ゴミ持ち帰り】
②整頓【テーブル・椅子・食器・ソファー・撮影機材関係等を元々おかれていた定位置に戻す】
これらのことを「片付け」と定義しています。
以上が質問に対する回答になります。
良い質問ですね!
是非、まだまだ質問などありましたら気軽にご連絡ください!
takekoshi@oold.co.jp
竹越携帯
070-3666-0727
今日も読んで頂きありがとうございます。
明日からの引き続きプロジェクトの進捗や状況については、プロジェクトページの「活動報告」にて投稿していきます。
ネクストゴール達成のためプロジェクトのシェア等、支援者様のさらなるご協力をしていただけますと幸いです。
こちらのリンクをシェアいただければと思います。