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海外アーティストも着用したファッションブランド、サステナブルを取入れリスタート!

2016年から展開している『Metaphor...』をリスタートします。アパレル業界が抱える社会問題の解決を目指し、サステナブルで自然環境に配慮した一生涯着続けられるファッションを展開します。素材が持つ価値を最大限引出し、日本国内の高い縫製技術を採用した1着を是非試してみて下さい。

現在の支援総額

33,600

6%

目標金額は500,000円

支援者数

3

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/09/30に募集を開始し、 3人の支援により 33,600円の資金を集め、 2022/10/31に募集を終了しました

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現在の支援総額

33,600

6%達成

終了

目標金額500,000

支援者数3

このプロジェクトは、2022/09/30に募集を開始し、 3人の支援により 33,600円の資金を集め、 2022/10/31に募集を終了しました

2016年から展開している『Metaphor...』をリスタートします。アパレル業界が抱える社会問題の解決を目指し、サステナブルで自然環境に配慮した一生涯着続けられるファッションを展開します。素材が持つ価値を最大限引出し、日本国内の高い縫製技術を採用した1着を是非試してみて下さい。

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【ブランド『Metaphor...』がリスタート】

海外アーティスト等に衣装提供実績のあるファッションブランド、『Metaphor...』がリスタートします。


【インフルエンサー様にも着用いただきました!】

世手子 様(身長:157cm)@rojide
https://instagram.com/rojide

 emiko 様(身長:163cm)

@emitan_1201
https://instagram.com/emitan_1201


由佳 様(身長:171cm)

@yuka81_
https://instagram.com/yuka81_


渡辺由布子 様

@watanabe_yuko
https://instagram.com/watanabe_yuko


【『Metaphor...』のコンセプト】

「Metaphor(メタファー)」とは、物事のある側面を、より具体的にイメージできる形に置き換えて表現する技法で、ファッションを通じて「時代の変化」や「多様性の調和」 を表現しています。

↓公式ブランドサイト↓
https://www.metaphor-tokyo.com/

↓公式ECサイト↓
https://subscription.base.shop/

↓公式Instagram↓
https://www.instagram.com/metaphor__official/

これまでのブランドは、デザイナー自身の過去体験から「自分らしさを表現すること」を重視していましたが、アパレル業界全体の問題(大量生産・消費・廃棄によるCO2問題や環境破壊、縫製技術の低下等)に向き合うため、リブランドすることを決めました。

これまでは、「人とは違う個性をファッションで表現する」ことをコンセプトにデザインをしていましたが、素材・生地を「再構築」していくことで、新しい価値を見出すブランドへと進化していきます。

デザインで素材・生地が持つ価値を最大限引出すことで、流行に左右されない、サイズ展開を抑えた洋服作りができ、受注生産方式にすることで、生産・廃棄に係るCO2を徹底的に削減します。

また、私たちのデザインはファッションで表現が難しい「再構築」をテーマにしていますが、海外ではなく日本国内の縫製工場で生産を行うことで、国内縫製技術の向上につながっています。


 


【デザインの特徴】

トレンチ、デニム、シャツ、カーディガン、レザー、ジャンパー、etc...

他のブランドと組み合わせたときにミスマッチが起こらないよう、定番アイテムのディテールを用いたデザインにしています。一見すると「ふつう」に見えますが、細部を見てみると、互い違いになっていたり、異素材が使われていたり、さりげない「個性」を楽しむスタイルのファッションスタイルが特長です。


【デザイナー紹介】

深津研人

大学卒業後、大手企業の経理部で勤務。
会社を退職後、ファッション・デザイン専門学校、エスモード・ジャポンへ入学。
エスモード学生時代には、セレクトショップでエキシビションの開催や、海外アーティスト・国内芸能人・インフルエンサーに衣装提供の実績あり。
卒業後には芸能の衣装制作に携わり、2016年に独立、自身のブランド「Metaphor...」を立ち上げ。



【デザイナーの想い】

はじめまして。デザイナーの深津研人と申します。

私の夢は、「ファッションの既成概念を変えること」です。

ファッションを楽しむことで、生活は豊かになり、今までよりも自信が持てて活動的になれることがあります。
ファッションが持つ魅力は、行動を変えられることであり、私自身もファッションで行動が変わった一人です。

今のアパレル産業は、大量生産が前提のビジネスモデルになっており、コスト競争が中心になっています。
そのため、デザイン力がある若手デザイナー達は、日々難しい問題に直面しています。

デザインで想いを表現することは出来ますが、それを手に取ってファンになってもらうためには、私自身が社会問題に向き合う必要があると感じています。

今は自分で出来る範囲のことしか出来ませんが、将来的には循環型のビジネスに変革を遂げ、ブランドとして社会に貢献出来ることを目指していきます。


また、ファッションを通じて、「人と違うことの素晴らしさ違いを認め合うこと違いと共存すること」も大事なテーマとして捉えています。

私たちデザイナーは、言葉に出来ない物事をデザインで表現し、調和することの大切さを伝えたいと考えています。
その想いをこめて、「Metaphor...」をリブランドしました。

この想いを皆様に応援して頂ければと思い、今回クラウドファンディングに参加いたしました。


【服作りのこだわり】

『Metaphor...』は、日本のファッションの力を世界に広めたいという想いから、国内生産にこだわっています。

☆生産工場のご紹介...mon atelier(モンナトリエ)

愛知県春日井市にあるアパレル工房。

国内屈指のコレクションブランドの縫製も手掛けており、
日本ならではの繊細で丁寧な縫製技術、緻密な生産管理により、
服を着る人・服を作る人、双方に寄り添った服作りをしています。


縫製工は30名ほど。日本の高い縫製技術を後世に引き継いでいくため、日本人人材の育成に力を入れています。


【リターン品紹介】

CAMPFIRE限定品

「襟コラージュビッグシャツ」

ホワイト/ストライプの2色をご用意しております。

一着で着るのも、アウターとして合わせるのも、自由自在。ユニセックスなスタイルなので、どんな方でも、どんなスタイルにもフィットします。

ボタンダウンスタイルで、右襟のみ叩き付けの縫製にし、
背面のボタンで留めています。
アシンメトリーでコラージュのようなテイストに。


カフスのボタンは2つ。
シーンによって、袖口を調節できます。


ヨーク部分に隙間を作ることで、立体感を与えています。


フライフロント(ボタンが隠れるスタイル)で、高級感をプラス。

<サイズ表>


今回、CAMPFIRE特別価格をご用意しておりますが、

先着10名様は、CAMPFIRE特別価格のさらに20%OFF

先着11~30名様は、10%OFFでご用意いたします。


【支援金の使い道】

17% CAMPFIRE手数料お支払い
40% 工費
30% 材料代
3%   送料
10% 消費税
計100%


【プロジェクトスケジュール】

9月下旬  クラウドファンディング開始
10月31日   クラウドファンディング終了
11月中旬    リターン品発送開始
11月下旬    リターン品配送完了予定


【最後に】

ファッションは、自分を表現する大切なツールの一つです。

「Metaphor...」といっしょに、もっと「自分らしい」ファッションを楽しみましょう!

少しでも皆様の人生に花を添えるようなお洋服を作っていけたらと思いますので、応援宜しくお願いいたします。

深津研人


【『Metaphor...』公式サイト】

公式ブランドサイト
https://www.metaphor-tokyo.com/

公式ECサイト
https://subscription.base.shop/

公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/metaphor__official/

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