Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

現役ベビーシッターが開発した、ママパパが本当に喜ぶベビー服を届けたい

"咲きつづける祝福の花束" をコンセプトにベビーギフトを制作しているhimariです!大切なご家族や友人のご懐妊・出産祝いを贈る時の想いを「私から大切な方、そして赤ちゃんへ」とバトンのように繋いでいきたいです。愛媛県今治市で制作しており、最高峰の品質をお届けします。

現在の支援総額

794,000

198%

目標金額は400,000円

支援者数

84

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/10/08に募集を開始し、 84人の支援により 794,000円の資金を集め、 2022/11/13に募集を終了しました

現役ベビーシッターが開発した、ママパパが本当に喜ぶベビー服を届けたい

現在の支援総額

794,000

198%達成

終了

目標金額400,000

支援者数84

このプロジェクトは、2022/10/08に募集を開始し、 84人の支援により 794,000円の資金を集め、 2022/11/13に募集を終了しました

"咲きつづける祝福の花束" をコンセプトにベビーギフトを制作しているhimariです!大切なご家族や友人のご懐妊・出産祝いを贈る時の想いを「私から大切な方、そして赤ちゃんへ」とバトンのように繋いでいきたいです。愛媛県今治市で制作しており、最高峰の品質をお届けします。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています


追記:大変嬉しいことに公開から11時間という速さで、最初の目標である40万円を達成することができました!


こんなにたくさんの方々に支援していただき、himariのコンセプトに共感してベビーギフトも褒めていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!!!


さらにたくさんの方にhimariの想いや大切な人を思う気持ち・バトンを繋ぐために、ネクストゴールを【100万円】に設定することにしました!


当初の目標の2.5倍という大きな挑戦ではありますが、引き続き頑張っていきますので応援よろしくお願いします!



みなさん初めまして、himariの嶋崎美空です!

私は保育園で3年間勤務後、独立してベビーシッターアパレルブランドを始めました。

現在は950回以上のサポート経験・ベビーシッターの紹介制サービスCARE HAPPILY代表として毎日子どもたちと楽しく関わりながら子育てしてるママパパと子どもの成長を一緒に喜んだり、悩み相談にのったりしています。

アパレルブランドはデザイナーさん・モデルさんとやりとりをし、洋服やトートバッグを作っています。

どちらもたくさんの人と深く関わるので、楽しくてやりがいのある大好きなお仕事です。


今回のクラウドファンディングは、目標設定を40万円としています。

himariは私の周りにいる大切な人たちのおかげで成り立っており、子育てをしているママパパからたくさん頂いたリアルな声をキッカケに生まれました。


ベビー服を『あげる人・もらう人・赤ちゃん』への【想いを繋ぐバトン(ベビー服)を作りたい】と思っています。


また、発展途上国の農場で働く人々は、農薬による健康被害による問題がとても深刻なのはご存じでしょうか?

栽培する際に使用される殺虫剤は全世界で使われる量の約1/4が使われており、その栽培をするのは低賃金で雇われている小さい子どもたちです。私自身、子どもと関わる仕事をしているので、化学肥料を使わないオーガニックコットンの需要を広げて生産者・土壌・環境を助けることの力に少しでもなれればいいなと思っています。


7月には愛媛県今治市に足を運び、ベビー服を制作してくださっている工場を見学してきました。
皆さんの素敵な人柄に触れながら代々引き継がれている職人の高い技術力を目の当たりにして感動しました。この本物の技術をより多くの方に知っていただく機会になったら嬉しいです。


ベビーシッターは、どのご家庭でも「みく先生は家族の一員です」と言われるほど信頼関係が深いお仕事です。

子どもたちにご飯を食べさせたり、お風呂に入れたり、家事をしたりとママパパと同じように子育てをしています。

ベビーシッターとアパレルをやっていることを知ってる人たちから「みくちゃんにベビー服を作ってほしい!」「ママになった友達にどういうものをプレゼントしたら喜んでもらえるか教えてほしい」と言われることが増えました。


その為、自身の経験を活かしてママパパが出産祝いでもらって嬉しかったものを聞いて 「絶対に喜んでもらえるベビーギフトを届けたい」という想いが生まれ、himariを立ち上げました。


ブランド名のhimari(ひまり)は読み方も含め、ひだまりのように優しく、温かい印象と上品さを感じられるようにという想いを込めてつけました。






本プロジェクトは、以下のようなスケジュールを予定しております。


・2022年11月中旬にクラウドファンディング終了。

・2022年11月末 初回生産開始。

・2022年12月 初回ロットの生産完了。生産後速やかにリターン品を発送いたします。




生まれてくる赤ちゃんを想う気持ち・大切な家族や友人がママパパになるという嬉しい気持ち・プレゼントを受け取った時の喜ぶ顔が見たい・赤ちゃんの成長を共に見守っていきたいなど、皆様の温かい気持ちをカタチにしてお届けします。


クラウドファンディングを通して、himariのコンセプトや想いに共感してくださった皆さまと一緒に私たちの想いを広めていけると嬉しいです。ご支援どうぞよろしくお願い致します!

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • こんにちは!ご支援いただいた皆様へサンキューレター・ギフトボックスの発送を進めていますが、お手元に届いたでしょうか(^_^)?ベビーギフトが届いてこれからお渡しする方から「姉夫婦に早く渡したい」「ベビー服とっても可愛くて渡した時の喜ぶ顔をみるのが楽しみ」「これから産まれてくる甥っ子に早く着せたい」という嬉しい言葉をたくさんいただいています。サンキューレターも「インスタで見てたけど実物はより可愛いね」「手書きなのがとても嬉しいよ」と喜んでいただけて嬉しいです。  想いを込めて一つ一つ作っています。お忙しい中、「届いたよ」とご連絡をいただけるのも嬉しいです((o(^∇^)o)) まだお手元に届いてない方は楽しみにお待ちください!!! そしてhimariのベビーギフトを受け取った方はギフトボックス内に感想を入力できる "特典付きのQRコード" も入れてありますので、ぜひお伝えしてくださいね♪ himari 嶋崎 もっと見る
  • こんばんは!ご無沙汰しております。himariです。 初めて挑戦したクラウドファンディングは当初の目標から約2倍、達成率198%という結果で終えることができました。温かい応援のお言葉に加えてご支援いただき、本当にありがとうございました(^_^) 振り返ると、2021年12月末にベビー服を作ることを決意して2022年1月には周りにいるママパパとベビーシッター、保育士たちに連絡してアンケートに答えてもらっていました。そしてすぐにコンセプトやデザインイメージは決まりました。  周りにいる人たちの支えがあり、工場もデザイナーさんも決まって順調に進んでいましたが、ブランド名は「我が子に名前をつけるのと同じ」という想いがあったのですごく悩みました。 たくさん調べてたくさん書き出してたくさん話し合って決めた名前が「himari (ひまり)」です。  「咲きつづける祝福の花束」というコンセプトを掲げ、私たちの想いと共に、皆さんの大切な人への想いをバトンのように繋いでいけると嬉しいです。 12月中の発送予定でしたが、工場とのやりとりや準備もあり、少し遅れてしまいますが年明けの1月2週目からになりそうです。一つ一つ丁寧に進めていますので楽しみにお待ちいただけると嬉しいです! 引き続きリターン準備の様子も更新させていただきます。 himari 嶋崎 もっと見る
  • 残り15分!!!

    2022/11/13 23:46
    残り15分となりました。ここまで応援してくださった皆様本当にありがとうございました! 最後の1分までドキドキしながら待機したいと思います(^_^)やりきった!0からここまで作り上げて進められてよかった!!! 改めて感謝の気持ちを伝えさせて下さい。また更新します♪  himari 嶋崎 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!