2022/12/13 10:59

皆様からの数々ご支援と温かいメッセージ、とても励みになっております。

社員一同、御礼申し上げます。

特に制作に携わったチームエバーグリーンの皆さんは、諦めず新しいことに挑戦し続けて良かったと、

制作物が多くの反響を呼んでいることに今までにない達成感を感じているようです。


エバーグリーンでは現在、新規お取り扱い店舗様との契約やECサイト開設にむけて尽力しております。

先日には、秋田市南通の「story cat」様でお取り扱いいただける運びとなりました。

story cat様は、次のステップとして「はたらく」をみんなで考えていく地域の拠点として誕生したそうです。

障がい者の方々が働くスペースやSELECT SHOP(日本全国の障がい者施設等で作られた商品を集めたショップ)があるほか、

様々な人たちの出逢いの場としてオープンスペースが用意されています。

多くの交流が生まれ、現在各メディアに取材されている注目の複合施設です。


また、放送は来年1月となってしまいますが「AAB秋田朝日放送」様より取材をいただく機会もございました。

「もつ煮はるちゃん」はもちろんですが、エバーグリーンのような障がい者の一般就労支援を行う事業所が存在すること、

そして利用者の方々が皆、自身の課題に向き合いながらも高い目標を持って働いていることを多くの人に知っていただくきっかけになれればと思っています。


「障がい者だから簡単なことしかできない」「障がい者だから賃金が安くて当たり前」と決めつけず、

エバーグリーンでは利用者それぞれの可能性を引き出し、技能を伸ばしていける環境づくりに努めています。

利用者の方々にも、自信の可能性を信じ、自信を持って人生を歩んでいってほしいと考えています。


そのためにも、引き続きエバーグリーンでは新しい挑戦を続け、障がい者雇用の課題解決へ尽力してまいります。


まだまだ第一歩を歩みだしたばかりではございますが、

今後とも、皆さんのご支援をよろしくお願い申し上げます。