大学生を対象に、リクエストランドとオンラインショッピングについてのアンケート調査を実施しました。
いただいたご意見を抜粋してご紹介します。
良いと思った点
・リクエストを気軽に書けそう
・商品選びに時間をかけなくてよくなる
・地図で指定できる
・無料で使える
・初めて買うもの、その分野に詳しくないものを買うのに向いている
・家電など、置きたい場所におけるサイズなのかを聞ける
UI・機能の改善すべき点
新規リクエストの作成画面で「文字が多く使いづらい」とのご意見をいただきました。
これを真摯に受け止め、早急にUIの大幅な変更を進めております。
リクエストランドなら、オンラインショッピングの困りごとを解決できます
・届く日時が指定できない、すぐ届くと思い買ったが予想より遅く届いた
・欲しかったものが売り切れていたり、生産終了していた
→ リクエストに対し商品を提案してくれたお店(数は1〜6で指定できます)と、購入前にメッセージやビデオ通話でお届け日時や商品の在庫等を確認することができます。
・広告やアフィリエイトが多い
・転売が多く、見分けがつきづらい
→ 販売者の組織情報をスタッフが確認しています。画面内に広告バナーやダイアログが表示されることもありません。また、個人間での売買には対応していません(無償であげる・もらうことはできます)。安心してお使いいただけます。
ご協力くださった皆様、ありがとうございました。
快く対応してくださる方が多く、リクエストランドの特徴を簡単に説明すると、「この機能いいですね」「こういう買い物に向いていそうですね」と次々感想・意見を述べてくださいました。
リクエストランドをより多くの方に、気軽に便利に使っていただけるよう、日々改善に努めております。お使いいただきながらお気づきのことがありましたら、お問い合わせフォームにご連絡をお願いいたします。良い部分はぜひご友人にシェアしてください。
引き続きリクエストランドの利用と応援をよろしくお願いいたします。