イヌワリアフリカ代表・バー由美子です。
こちらのプロジェクトにご支援下さりました皆様方、本当にどうもありがとうございました。
2月17日に開催いたしました フェスティバル”La Voix de Guinee"は、お陰様で素晴らしいものとなりました。
会場に来てくださった観客の多くの皆さんが、終了後に「貴重なものを見せてもらいました。ありがとうございます」という声をかけて下さいました。
そして、その中の日本人の皆様の中には自らお金を寄付することを申し出下さった方々もいらっしゃいました。
本当に有難いことです。
今回のフェスティバルはジャンベ奏者ファムドゥコナテさんのお家の敷地内での開催ということで、昔からこちらで開催するコンサートは誰でもウエルカムで無料で入場できるものになっているので、わたしたちもその精神にのっとり、出来るだけ多くのギニア人にも観に来て欲しいという気持ちも込め入場料無料での開催となりました。
普段なかなか見ることのできないギニアの伝統音楽、舞踊を通してギニアの魅力をもっと知っていただく、それを通しそれぞれが繋がるという目的も十分果たせたかと思います。
{収支報告}
105.500円集まった金額からキャンプファイヤーさんへの手数料を引くと85.150となりました。
こちらから10.150円をリターン品を用意する分に充て、残金75000円を全て出演者への報酬追加分として充てさせて頂きました。
驚くことに、ギニアではコンサートに出演したとしても交通費も報酬も無しか、報酬があったとしても一人につき1〜5ドルもらえるかもらえないというのが普通です。
こういった仕事に対する正当な報酬を渡すコンサートを開催するということは、お給料の無いギニアのアーティストたちにとってただもしかしたらのチャンスに繋げるために出演するというのではなく、彼らの現金収入となる仕事を作るという大きな役割を持っています。
スポンサーによる資金提供がなければ、それなりの報酬を渡せるコンサートを企画することはとても難しいです。
ですので、これからもクラウドファンデングや多くの方々のご好意の力をお借りし、こうしたプロジェクトを継続していけたらと考えています。
引き続き皆様のお力をお貸し下さい。これからも何卒宜しくお願い致します。
皆様へのリターン品の準備も始めていますので楽しみにしていて下さい。
当日の写真、映像も後ほどご覧になっていただけるように致します。
改めてわたくしの想いに共感し、ご支援という行動でその応援のお気持ちを表して頂けたこと、本当に感謝しています。どうもありがとうございました。
来年もこちらのフェスティバルを開催したいと考えておりますので、もしスポンサーになっていただける企業様、団体様等いらっしゃいましたら是非ご連絡下さい!
こちらのサイトで今後の活動をご覧頂けますので、これからも宜しくお願い致します。
イヌワリアフリカ代表:バー由美子