Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

原宿のカフェに「オトナの溜まり場」 を作りたい!!【応援団を大募集!!】

明治神宮前駅徒歩5分の場所にある隠れ過ぎてる隠れ家カフェ 『ガレージパーク』 オープンして5年目、開催するイベントを通じて人の輪が広がってきました。 この流れを加速させるため、店内とメニューを一新し、情報発信基地にふさわしくリニューアルすることにしました。応援団になってくれる方を募集します!!

現在の支援総額

245,000

24%

目標金額は1,000,000円

支援者数

21

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/03/05に募集を開始し、 21人の支援により 245,000円の資金を集め、 2018/04/14に募集を終了しました

原宿のカフェに「オトナの溜まり場」 を作りたい!!【応援団を大募集!!】

現在の支援総額

245,000

24%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数21

このプロジェクトは、2018/03/05に募集を開始し、 21人の支援により 245,000円の資金を集め、 2018/04/14に募集を終了しました

明治神宮前駅徒歩5分の場所にある隠れ過ぎてる隠れ家カフェ 『ガレージパーク』 オープンして5年目、開催するイベントを通じて人の輪が広がってきました。 この流れを加速させるため、店内とメニューを一新し、情報発信基地にふさわしくリニューアルすることにしました。応援団になってくれる方を募集します!!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

▼ ご挨拶
隠れ過ぎてる隠れ家カフェ、 『ガレージパーク』 のオーナー、野口 亮です。
プロジェクトをご覧いただきありがとうございます!!

 

 

『原宿の秘密基地』、 『大人の隠れ家・遊び場』 をテーマにしたお店を作りたくて明治神宮前にオープンし、みなさまのおかげで5年目になります!

お客様同士の交流を深めるためのイベントを開催し、ファンの方も増えてきました。
「みんなに愛されるお店になってきて幸せだな~」 と思っていました。

 

 

そんなある日、お客様にアンケートをしたんです。
好意的なメッセージが多いはず… と予想していたら、
ダメ出しする回答ばかりでした。

「オーナーの人柄は良いけど、店内が汚い」
「雑然と散らかっている。 ガレージパークでなくてガラクタパーク」
「イベントには来るけど、普段は来たくない。 ダサいから」
「一度友達を誘って行ったら、内装のことをバカにされて恥ずかしかった」

正直、ショックでした…。
「オーナーの人柄」 「楽しいイベント」 は評価されているけれど、
内装がこんなに酷評されていたなんて…

 

 

 

 よーし、今に見ていろよ!!

びっくりするくらいオシャレな店に変えて見せようではないか。
という気持ちで、改装を決意しました。


▼ このプロジェクトで実現したいこと

『ガレージパーク』 の店内改装とメニュー改定をすることで
「行きたい場所」 にするのが目標です。

ただし、ただの 「ちょっとオシャレでインスタ映えするカフェ」 で留まる気はありません。
お客様同士の交流がぐんぐん深まる場所、 「オトナの溜まり場」 を目指します。
イベント開催を通じて人が人を呼び、どんどん新しい仲間が出来る人脈の宝庫な場所にします!

『ガレージパーク』 に集まる仲間たちが 『仕事×遊び×学び』 を通じて、今まで一段階成長して
よりよい人生を歩んでいける。そんなキッカケを、この 『ガレージパーク』 から作っていくと決意しています。

 

 

 

▼ プロジェクトをやろうと思った理由

「ご挨拶」 の冒頭でも触れているように、
お客様にアンケートするまでは今のままでも良いと思っていました。
「交流イベントもそこそこ賑わっているし、いい流れができている」 と。

結構自信があったので、お客様アンケートで
「内装が汚い。 友達を連れて行くのが恥ずかしい」
「イベント主催として貸切する事もあるけど、実は他の場所を探している」
と書かれたのを読んだとき、

とてもショックでした…。

悔しい~!! オシャレにして驚かせてやる!
と思ったのがきっかけですが、
店内改装を機に、メニューも見直したりイベントも増やしたりして
「オトナの溜まり場」 としての機能を総合的に強化することにしました。

目指すのは
「中学・高校時代の部室」 の大人版です。
休み時間になると部室に自然とみんな集まっていた、あの感じです。
名付けて 「部室カフェ」。
自然と人が集まる場にするべく、内装・食事・宣伝方法を大きく変えます!

 

▼ これまでの活動

2018年1月から断続的に改装工事を進めてきましたが、まだまだ途中です。
厨房機器入れ替え・通信環境整備・テーブル類の買い替えなど、やりたい事がたくさん残っています。

「人と人を結ぶ場」 として、交流イベントを企画してきましたが
今後は回数を増やし、告知・宣伝面も強化する予定です。

現在では
● たこ焼き交流会
● 自分再発見朝活
● スキルアップ関連のセミナー
などを開催していますが、

「仕事 x 遊び x 学び」 に役立つ企画を今後さらに増やす予定です。
ご期待ください!

 

 

▼ 資金の使い道

主に以下の3点に遣わせていただきます!

① 内装・外装の改装費 (店内通信環境改善・テーブル類取替も含む)
② 新しい食事メニューの開発
③ イベントの告知・宣伝・運営費

 

▼ 最後に
いままで以上にお客様に喜んでもらえるお店にしたい、
おしゃれな大人の隠れ家・遊び場を作りたい!
という想いで、クラウドファンディングを行うことにしました。

ガレージパークの常連さんの皆様、一度遊びに来たことがある皆様、
今回初めてガレージパークを知った皆様、
原宿のカフェから 「仕事 x 遊び x 学び」 情報を発信し、「オトナの溜まり場」 を作るため応援してくださると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • こんばんは、野口です。   この前の日曜、ガレージパークで開かれている 「スキルアップ朝活」で、 講師としてクラウドファンディングのことを話しました。   ● クラウドファンディングとは? ● 今まで行った活動 ● 今、感じていること などを話しました。   セミナーで話して気づいたこと 今回、多くの人の前で話して2つのことに気づきました。 1つは、 クラウドファンディングはドキドキするということです。 2つ目は、 自分の想いは積極的に話した方が良い、ということです。   「お金が欲しいと誤解されたら嫌だな…」 「個別に連絡した時、未読のままなのが結構多い…」 など 今まであまり言わなかった事を話したら、   「なぜクラウドファンディングを始めたかとか、今後どうしたいかも 一緒に聞いていたら、 『お金を出して欲しい』とせびられる気持ちはしなかった。 亮さんの情熱は話からきちんと 伝わったから、 この話をもっときちんと話した方が良い」 と、   出席した人に言われ 「話さないと伝わらないことって多いんだな」と思いました。 人前で自分の考えを話すのは 恥ずかしいと思っていましたが、もっと話します!!   実施期間終了まであと少し、がんばります! クラウドファンディング終了まであと少し。 今週は 4/5(木)に たこ焼き交流会があるので、 そこでも少しクラウドファンディングのことを話そうと思います。   たこ焼き食べ放題の交流会、 良かったら来てくださいね!!  ↓ https://www.facebook.com/events/151910698820693/ もっと見る
  • こんにちは、野口です。クラウドファンディングも残り17日、 残り日数が限られてきました。   クラウドファンディングの話を仲間としていた時、集まったお金を何に使うのかという流れから、 「5年後の姿」という話になり、 自分の5年後の予想図を話しました。   今日は、本邦初公開 「5年後の野口」を書こうと思います。 (1年ずつ変化を追いながら書きます)     2018年 ● 1つの事業に集中してガンガン動いてる ● 周りが注目しだす。応援者が増える ● 軸が定まる (ちょうど今、その最中です!)   2019年 ● 1つの事業が波に乗る ● 全国を飛び回る ● 全国に仲間が増える ● 従業員のいる経営者との交流が増える ● 自分のステージが上がる   2020年 ● 事業のベースが出来て新たなステージへ ● 娘が高校入学! ● 世田谷ベースが完成する   2021年 ● 同じ想いのビジネスパートナーと組む ● 素晴らしい経営者達と出会う   2022年 ● 他社のある事業部門を買収する ● 支援できる仕組みができる ● 仲間の事業に出資する ● 子供達の仲間に憧れられる大人になっている   2023年 ● 社員100名、100億円企業になっている ● 仲間を応援出来る ● アスリートを支援 ● 若手起業家を応援 ● 子供が海外留学     実は…、 この未来図は5年後 (2023年) を最初に描き、 そこから1年ずつ逆算して書き出したんです。 「今の延長線上にある将来」ではなく、 「夢いっぱいの未来から逆算した現在」。 考えるだけでワクワクしてきました!     まずは、 このクラウドファンディングを成功させて 2018年の目標を達成します。 引き続き、応援をよろしくお願いします!! もっと見る
  • 毎日ワクワク、ドキドキ   こんにちは、野口です。 クラウドファンディングが始まり約3週間。 思い通りに進んでいる部分もあれば、 思い通りには行かない部分もあり、   ワクワクする気分と、なにくそ! と思う気持ち 半々で過ごしています。   そうしていたら、 「クラウドファンディングの説明と、 今の気持ちをセミナーで話しませんか?」と いう話があり、 4/1(日) のセミナーつき交流会で話すことに なりました。   (自分の店を会場で使っている朝活の方からの お誘いなのですごくないですが…)   4/1(日) スキルアップ朝活 (8:30頃~10:30まで。飲食費のみ)  ↓ https://www.facebook.com/events/217243555685614/   クラウドファンディングの説明ページに 書ききれなかったことや、 今の気持ちを話しますので 支援済の方も、これからの方も聞きにきてくださいね! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!