This website uses cookies to improve your online experience, to understand how the website is used and to target advertising. You can revisit your cookie settings at any time on your browser. For more information, please refer to our policy.
現在の支援総額
27,600円
目標金額は200,000円
支援者数
6人
募集終了まで残り
終了
このプロジェクトは、2022/08/30に募集を開始し、 6人の支援により 27,600円の資金を集め、 2022/09/11に募集を終了しました
13%達成
目標金額200,000円
支援者数6人
投稿するには ログイン が必要です。
プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。
素材のお手入れについてはどのようにやれば良いでしょうか?
メッセージありがとうございます。 1. ウールのお手入れ方法 ウール製品は、水に弱い素材なので、自分で洗濯するときには水の温度や洗い方などに注意して行うようにしてください。ドライクリーニングをおすすめします。 ご家庭で洗濯する場合は、30℃以下の水でやさしく手洗い(押し洗い)してください。洗剤は漂白剤や蛍光増白剤の含まれていない中性洗剤(おしゃれ着洗いの洗剤)を使用してください。 ネットに入れて洗濯機で弱く30秒程度脱水し、形を整え、日陰で平置きして乾かしてください。脱水の際、タオルに包んだり、裏返しにすることで、摩擦を軽減することができます。 しわが気になる際は、完全に乾いた後、スチームアイロンを少し生地から浮かせてかけますと、ふんわりとした風合いに仕上がります。 長時間水に浸けたり、温度変化、摩擦によって縮むことがありますのでご注意ください。 2. シルクのお手入れ方法 ウール製品と同じく、シルクも天然成分がゆえに水に弱い素材なので、クリーニングをおすすめします。自分で洗濯するときには水の温度や洗い方などに注意して行うようにしてください。 繊細な素材であるシルクは手洗いがおすすめです。シルクの傷みの原因となる柔軟剤や漂白剤の使用は避けて、中性洗剤で洗いましょう。 まずは、用意したぬるま湯に適量の中性洗剤を入れて洗濯液を作ります。そして、シルクを洗濯液につけてやさしく振り洗いをしてください。汚れが目立つ場合には軽く押し洗いを。シルクは摩擦に弱く、こすると毛玉や毛羽立ちができやすくなってしまいますので注意してください。その後は、ぬるま湯で2~3回ほどシルクをすすいでください。やさしく押し洗いか振り洗いで洗剤を落とします。 洗い残しは傷みの原因になるので、洗剤は確実に落としましょう。 最後に、手でやさしく水気をきり、用意したタオルにシルクを挟みます。このとき衣類の形を整えておくとシワになりにくいです。タオルを端から丸めるようにして脱水するとより水気をとることができます。 乾かす際は、日陰で平干ししてください。
素材のお手入れについてはどのようにやれば良いでしょうか?