Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

【ラスト第三弾】オリジナル小説『夜勤』商業出版を実現したい

友浦乙歌小説『夜勤』出版費用総額140万円のうち、リターン費用や手数料を除き、今回で約30万円を集めたいと思っています。 目玉リターンには「生年月日(日時)から昼生まれか夜生まれかを判定し証明カード贈呈」「読者代表として『夜勤』の帯に推薦文を書く役」を用意しました!ぜひ力を貸してください!

現在の支援総額

142,180

35%

目標金額は400,000円

支援者数

27

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/09/02に募集を開始し、 27人の支援により 142,180円の資金を集め、 2022/09/18に募集を終了しました

【ラスト第三弾】オリジナル小説『夜勤』商業出版を実現したい

現在の支援総額

142,180

35%達成

終了

目標金額400,000

支援者数27

このプロジェクトは、2022/09/02に募集を開始し、 27人の支援により 142,180円の資金を集め、 2022/09/18に募集を終了しました

友浦乙歌小説『夜勤』出版費用総額140万円のうち、リターン費用や手数料を除き、今回で約30万円を集めたいと思っています。 目玉リターンには「生年月日(日時)から昼生まれか夜生まれかを判定し証明カード贈呈」「読者代表として『夜勤』の帯に推薦文を書く役」を用意しました!ぜひ力を貸してください!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

 こんにちは! 小説家の友浦乙歌です。

プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

「【第一弾】オリジナル小説『夜勤』商業出版を実現したい」「【第二弾】オリジナル小説『夜勤』商業出版を実現したい」のクラウドファンディングでは、たくさんのご支援をいただき、本当にありがとうございました!

おかげさまで初の商業出版に、目前まで近づいています!!!

2022年12月1日発売予定の友浦乙歌小説『夜勤 ~夜に産まれた者だけが戦う世界~』(文芸社)の出版クラウドファンディングが、この度第三弾でラストとなります!!

ここまで来ることができたのも、応援してくださっている皆さんのおかげです!

今回も私なりに、脳みそを絞ってアイデアを出し、新しいリターンもご用意しました!

面白い目玉リターンもありますので、ぜひ最後まで見ていってくださいね!!


このプロジェクトで実現したいこと:友浦乙歌作『夜勤』の商業出版 

私友浦乙歌はまだまだ無名作家でありますが、確実に一歩一歩小説家として歩みを進めています。

過去に2作自費出版で出版をし、2作目となる『雨の庭』では3回の重版を実現しています!

そして新作『夜勤~夜に産まれた者だけが戦う世界~』は全国に向けて商業出版の形で出版できることとなりました!

これまでの実績が加味された結果と、

これまでたくさんの応援をしていただいた皆さんのおかげです。

今回、売れると見込んで文芸社が商業出版に踏み出してくれたわけですが、

これまでの10倍の規模で非常に広範囲に頒布するにあたり、保険が必要ということに。。!

その金額が140万円分ということなのです><

大変な金額ですが、商業出版は全国の書店に書籍を大量に流すことになります。それをこの金額で実現できるのは今までの実績があってのことです。そしてさらに活動の幅が広がるチャンスです! 

今回クラウドファンディング第三弾で目標額を達成できれば叶います!!!(ヒヤヒヤ心配ですが……汗)

第三弾では新作『夜勤~夜に産まれた者だけが戦う世界~』 の予約販売や寄贈予約などのリターンがついにスタート


『夜勤 ~夜に産まれた者だけが戦う世界~』発売前だからこその大型目玉リターンも計画しました!

詳しくは下部に書いてありますが、

概要をこちらで早速ご紹介させていただきます!!

特別企画!!

あなたは昼生まれ、夜生まれ、どっち!?

生年月日(日時)から昼生まれか夜生まれかを判定し、あなたの名前入りであなただけの証明カードを発行します!!

判定されてから『夜勤』を読めば、さらに世界に浸れちゃうこと間違いなし!!!

あなたの名前と生年月日・出生時間入りの、世界に一枚しかないオリジナルカードです。

さらに、2冊の寄贈付き!

ファンの方にはこの機会にぜひともゲットしていただきたいと思います!


そして、

さらなる目玉リターンは……

な、な、なんと!!

「読者代表として『夜勤』の帯に推薦文を書く役」!!!

まだ世の中に認知されていない『夜勤 ~夜に産まれた者だけが戦う世界~』を、

このリターンを選択したあなたの言葉で薦めてほしいです!

(悔しいことに、)埋もれている、名も無き今だからこそできる、特別なリターンとなっています!

どうか私の夢の実現のためお力をお貸しください!


いったい『夜勤』ってどんな作品なの?

友浦乙歌作品の中で、『雨の庭』と人気を二分する『夜勤 ~夜に産まれた者だけが戦う世界~』。

『夜勤 ~夜に産まれた者だけが戦う世界~』はハードボイルドなバトルアクション小説なのですが、夜に産まれた者だけが死獣と戦わされるという、これまでにない斬新な設定で、Web発表時や同人誌での発表時には多くの反響をいただきました。

あらすじ↓

そんな『夜勤』の初出は2013年でした。講談社の小説投稿サイト「プロジェクト・アマテラス」に投稿したのが始まりです。その際に講談社より行われた「ワルプルギス賞らいと2013」の最終選考五作に選ばれています。

九年の間に、改稿を何度も何度も重ねてきました。

九年前の迸る若さと力強さを残しながらも、この九年間の間に豊富な経験、学びを得るたびに『夜勤』という作品を成長させてきました。

そしてさらに最後の追い込みとして、才能あるアシスタントを雇って作家本人と二人がかりで直しています。

普段から支えてくださる方々からの支援金によりアシスタントを雇うことができ、人材にも恵まれ、『夜勤 ~夜に産まれた者だけが戦う世界~』は珠玉の作品に仕上っていっております。

私が成し遂げたいのは、究極に面白い作品を完成させ、一人一人の読者を心から楽しませることです。

それ以外何も要りません。

本は一人きりで読むものですが、これを読んだそのたった一人が、心の底から「ああー面白かったな!!」と感じてもらうこと――

それ以上に望むものはありません。

まだ本に出会えていない、全国の「たった一人」に届けるため、力を貸してください。


資金の使い道

『夜勤』の商業出版に必要な費用

総額1,400,000円

今回のプロジェクトで、そのうちの約300,000円を集めたいと思います。

CAMPFIRE手数料(1716%+税)70,400円

リターン費用29,600円

※クラウドファンディング以外でも、オフ会を開催し参加費を出版費用に回すなど計画しています。


リターンについて

今回追加された新しいリターンを紹介します!

まず一つ目は昼or夜生まれ証明カードです。

『夜勤 ~夜に産まれた者だけが戦う世界~』では、太陽光への抗体ができるかどうかは、産まれた瞬間、地上に太陽が出ているか出ていないかで変わります。

そのため、時間帯や季節によっても影響があります!

そういったことを加味して、昼生まれか夜生まれかを判定した、あなただけのオリジナル証明カードを発行いたします!

あなたの名前と生年月日・出生時間入りの、世界に一枚しかないオリジナルカードです。

また、申し込み順で証明番号を付与していきますので、若い番号が良い方は急いでくださいね☆ 

さらに、既存の友浦作品2冊をあなたの名前を添えて施設に寄贈し、寄贈者としてHPに掲載、寄贈支援証プラスチックカード付きです。


そしてもう一つの大型目玉リターンはこちら!!!


『夜勤~夜に産まれた者だけが戦う世界~』の帯に感想を載せるということは、、

あなたの感想が店頭に並ぶということです!!!

今回『夜勤~夜に産まれた者だけが戦う世界~』は今までの10倍の規模で広く全国に頒布されます!

全国の本屋にあなたの感想が並びます!

このリターンを買ってくださった方には『夜勤~夜に産まれた者だけが戦う世界~』を読んでいただき、感想を送っていただきます。(30字以内でお願いします)

帯は一番目につくところです! 感想を見て読んでみたいと思う人もいるでしょう!!!

『夜勤~夜に産まれた者だけが戦う世界~』が売れるかどうかはあなたの感想で決まるのです!(言い過ぎ?笑)

でもそれくらい重要な役割を担っていただきます!

帯の内容を自由に決められるのも、無名な今だけです!

友浦が有名になったら出版社がすべて決めますし、友浦もここまでするゆとりはなくなります。

つまり「今だけ」です!

全国の書店にあなたの感想と名前が載るチャンスです!!!

ぜひこの機会を逃さないことをおすすめします!

そして一緒に私の作品を広めていただきたいです。

また別口(同じ金額)で既に1名決まっていますので、残り2名募集します。

よろしくお願いします!


また、お知らせですが、

メーカーの生産終了に伴い、支援証を入れるカードホルダーのデザインが若干変わりました!

サイズはほとんど変わっていませんが、よりシンプルになったことと、これを機に「友浦乙歌」のロゴに変わりました。

また新たなカラーとして白色も登場!黒か白、どちらになるかは友浦におまかせください。


実施スケジュール

2022年12月1日『夜勤~夜に産まれた者だけが戦う世界~』発売

2022年12月【第三弾】リターンの実行


寄贈実績と寄贈時お名前掲載場所

寄贈実績は以下のリンクよりご参照いただけます。 

http://tmur.jp/gift

↓「寄贈した本が図書館に実際に入ったか」を確認するには、「カーリル」というサイトが便利です。

https://calil.jp/

※寄贈リターン(返礼品)としてお約束できるのは、「支援者の名前で施設に本をプレゼントする」こと(+寄贈カード贈呈)のみとなります。寄贈した後のことは寄贈先に一任するという形となります。寄贈した本が必ずしも使用されるとは限りませんことをご了承いただいた上で選択をお願いします。※HPへの名前掲載は最低1年ですが、HPが存続する限り載せ続けたいと思っています。※今回のクラウドファンディングでの寄贈は、6月末までに送ります。


最後に

ここまでお読みいただきありがとうございます。

友浦乙歌はまだまだこれからな小説家です。

そんな「まだ見つけてもらえていない今だからこそ」できることがあると思っています。

そして自分一人で夢を追いかけるより、誰かと追いかけた方が、苦しみは半分になって喜びは倍になると思っています。人数が増えれば増えただけ、その割合も増える! そう思っています。

どうか、力を貸してください。

あの時応援してよかった、ときっと思ってもらえるはず!

よろしくお願いします!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!