Check our Terms and Privacy Policy.

【紺書のリチュリィズ】3D立体音声×掟回避×推理などがテーマのゲームを作りたい!

3D立体音声(3次元音響)や掟回避(ルールを回避していく形式)などを6つのテーマ×推理ゲームを作りたい!!タイトル名【紺書のリチュリィズ】(詳しくはゲームシステムにて!)

現在の支援総額

148,500

19%

目標金額は770,000円

支援者数

39

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/09/15に募集を開始し、 39人の支援により 148,500円の資金を集め、 2022/10/20に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【紺書のリチュリィズ】3D立体音声×掟回避×推理などがテーマのゲームを作りたい!

現在の支援総額

148,500

19%達成

終了

目標金額770,000

支援者数39

このプロジェクトは、2022/09/15に募集を開始し、 39人の支援により 148,500円の資金を集め、 2022/10/20に募集を終了しました

3D立体音声(3次元音響)や掟回避(ルールを回避していく形式)などを6つのテーマ×推理ゲームを作りたい!!タイトル名【紺書のリチュリィズ】(詳しくはゲームシステムにて!)

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

2024/02/12 21:44

設定②


またまた設定という名の怪文書です…。

裏設定もあるのでわかりにくいですが本編はもっとわかりやすいです…。

ほぼ箇条書きなの申し訳ありません…。


①リチュリィズ

100年分の過去が保存されている空間

掟探偵が掟能力を使い過去と未来を見ることが出来るのはこの空間があるおかげである。

リチュリィズは球体の空間で、地球に例えると

南半球を「過去面」、北半球を「未来面」と呼ぶ

「過去面」に100年分の過去の全てが保存されており「未来面」には保存されていない。

またその境目の赤道に当たる場所を「水平面」という。


リチュリィズでは過去面から未来面に向けて時間が流れる。これを「流れ」という。

「流れ」の影響で「過去面」から「水平面」にかけて

過去の出来事が絶えず繰り返えされておりこれを「再現」という。

また流れの影響により「再現」は「水平面」で止まることが出来ず「未来面」の方まで影響をあたえる。それによって未来面では過去の再現を踏まえた仮の未来を映し出す。

これを「追い越し再現」という。


②にじみ

仮の未来を映し出す「追い越し再現」は一度「水平面」でブロックされるため

水平面を超えるように積み重ならないと奥の方まで到達できない。

数万回を超えるほどの追い越し再現がされ未来面の奥の方まで到達したものを「にじみ」という。

未来が見える掟能力はこの「にじみ」を見ることによって確率の高い未来がわかる。


※設定は変わる可能性があります。名称が変わる可能性があります。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!