はじめに・ご挨拶
こんにちは、盛岡どんぱ実行委員会です。
私たちの始まりは「子供の頃に高松の池で見た花火を復活させたい。」という言葉でした。
小さな会議室からスタートしましたが、最初は誰も本気にはしませんでした。
しかし、1人、また1人と仲間が集まり「盛岡どんぱ」は形になり始めたのです。
そんな中、新型コロナウイルスの拡大によって「第1回盛岡どんぱ」は開催を目前に中止せざるを得ませんでした。
そんな苦境の中にあっても、多くの方からの沢山の支援をいただき「第0回盛岡どんぱサプライズ花火」を開催することができました。
このクラウドファンディングでも多くのご支援をいただきました。本当にありがとうございました。
サプライズ花火の反響は非常に大きく、盛岡どんぱのSNSには100件以上の感動のメッセージが寄せられました。
この言葉を胸に私たちは再び結集し、盛岡にしかない「心に残る感動の1日」を作り出します。
2022年9月24日(土) 「第1回盛岡どんぱ」
私たちといっしょに、大切な人へ"感動"を届けませんか?
このプロジェクトで実現したいこと
皆さんの支援をいただいて、花火を打ち上げたい
皆さんの大切な人へ、いっしょに「盛岡どんぱ」の"感動"をお届けしたい。
私たちは、「一生心に残る”感動の1日”」をテーマに、五感で楽しむ花火大会を開催します。
一生心に残る思い出として盛岡どんぱの”感動”をいっしょに届けませんか?
・大切な人へ「花火の打ち上げ」
岩手県在住の方、盛岡市出身で県外在住の方や盛岡にゆかりのある皆さん、大切な方へ"盛岡最大級の花火大会の感動”をプレゼントしませんか?
皆さんのご支援で、大切な方へ"感動の1日”をお届けいたします。
いっしょに”感動”をプレゼントしませんか?
・盛岡の子どもたちへ”一生の思い出”をプレゼント
会場内では、スタンプラリーやバルーンアートを実施。
花火終了後、来場した子どもたちには無料でおみやげ花火(手持ち花火)をプレゼント。
盛岡の子どもたちへ、”一生の思い出”を届けませんか?
プロジェクトを立ち上げた背景
私たちの始まりの言葉「子供の頃に高松の池で見た花火を復活させたい。」
盛岡駅から約3kmに位置する盛岡市高松公園では、かつて毎年8月の盆踊り大会に合わせ、花火が打ち上げられていました。
しかし、イベントの幹事を担っていたおばあちゃんが亡くなったことや、花火大会のスポンサー企業が移転したことなど、さまざまな理由が重なりイベントは打ち切りになり、1997年頃を最後に開催されなくなってしまいました。
それからおよそ25年。時は令和4年。
これまでお世話になってきた盛岡の方々に、大きな感動を届ける為に!
新型コロナの影響で暗くなっている感情を明るくする為に!
私たちは「盛岡どんぱ」と新たに銘打ち、再びここで花火を打ち上げたいと考えたのです。
新型コロナウイルス感染症対策
資金の使い道
花火の打ち上げ費用
子どもたちへのお土産花火
・実施スケジュール
9月上旬:クラウドファンディング開始
9月24日:第1回盛岡どんぱ
最後に
昨年度、盛岡の皆様からいただいた”感動”のメッセージ。
今年こそ「第1回盛岡どんぱ」を開催し、さらなる”感動”を届けます。
私たちといっしょに、大切な人へ”感動”を届けませんか?
【Twitter】https://twitter.com/donpa_0821
【Instagram】https://www.instagram.com/donpa.morioka/
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCKw3nRnzrbzUoThuCQjAnrw
【公式ホームページ】https://don-pa.com/
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る