2022/12/28 17:00

こんにちは!

TAILWIND coffee brewersの大塚です。

プロジェクトの終了まであと3日ということで連日投稿させていただきます。


本日、店舗の前にポスターを掲出してきました!

目立ちますね!

貼ったそばから見てくれる方も。

InstagramのQRコードも載せてあるので、そこからプロフィールへ飛び、もしかしてこのプロジェクトまで辿り着いてくださる方もいらっしゃるでしょうか。



さて今日はエスプレッソマシンとグラインダーについて。


今回選定したグラインダーはイタリアのEUREKA社、

ATOM Specialty 65

ドースがサラサラで素晴らしい。メンテナンスもめちゃくちゃしやすそうです。


そしてマシンは

ECM Synchronika

シングルグループのマシンです!

PID(抽出温度調整機能)搭載な上に温度がデジタルで見える、ダブルボイラー、スチームボイラーはステンレス製で安定したスチーミングが可能、

普段各所で使っているリネアミニと使用感はほぼ同じ、実際に試してみて今回お店を始めるのに最適だと感じました!


美味しいコーヒーがいつでも楽しめるよう、準備を進めて参ります!



最後にプロジェクトの進捗状況ですが、61名の方にご支援いただき現在達成率45%となっております。

リターン品「バリスタとしてお店に立てるチケット」は追加分も含めて在庫なしとなりました!

ゆったり一緒に働けたらなとも思いつつ、せっかくなので全力でバリスタやっていただき、フルでお手伝いいただかないと困るくらいのお店になっていたらなと思います(笑)その時は皆様、何卒宜しくお願い致します。

コーヒー豆、チケット、追風手ぬぐいはまだまだお選びいただけますので、ご検討いただけますと幸いです。



大晦日まであと3日。

2022年に始まったTAILWIND coffee brewersの出店も、あと金曜日の蜃気楼珈琲を残すのみとなりました。サカムラがニヤニヤしながらお待ちしているようですので、会いに足を運んでいただけたら嬉しいです!

プロジェクト共々、最後までどうぞ宜しくお願い致します。




TAILWIND coffee brewers

大塚祐貴


183-0051 東京都府中市栄町 2-27-10 最寄り駅:国分寺駅(徒歩14分)

プレオープン予定日 1/20以降のどこか

営業時間 8:00~20:00のうちのどこか

定休日 未定

リンク Instagram


現在の出店先

富ヶ谷 HUTTE Instagram

富士見ヶ丘 蜃気楼珈琲 Instagram

馬喰町 摩天楼珈琲 Instagram