遊びながら共生社会が学べる「ワンダーワールドツアー」ゲームを子供たちに届けたい!

第二回全日本ゲーミフィケーションコンペティショングランプリ『ワンダーワールドツアー』は、マイノリティの人をゲームを通じて疑似体験し助け合うことで、その人の持つ困りごとを知り、共に過ごす楽しさを体感できるゲームです。子供たちに遊んでもらいたくクラファンを実施しました。皆様のご支援よろしくお願いします!

現在の支援総額

780,000

390%

目標金額は200,000円

支援者数

175

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/10/07に募集を開始し、 175人の支援により 780,000円の資金を集め、 2022/11/13に募集を終了しました

遊びながら共生社会が学べる「ワンダーワールドツアー」ゲームを子供たちに届けたい!

現在の支援総額

780,000

390%達成

終了

目標金額200,000

支援者数175

このプロジェクトは、2022/10/07に募集を開始し、 175人の支援により 780,000円の資金を集め、 2022/11/13に募集を終了しました

第二回全日本ゲーミフィケーションコンペティショングランプリ『ワンダーワールドツアー』は、マイノリティの人をゲームを通じて疑似体験し助け合うことで、その人の持つ困りごとを知り、共に過ごす楽しさを体感できるゲームです。子供たちに遊んでもらいたくクラファンを実施しました。皆様のご支援よろしくお願いします!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

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ゲームマーケット出展してまいりました。

イベント上子供が少なく大人が多かったのですが、親子連れの方や大学生の面々
研修ゲームを手掛ける大人の方など多くの方に参加いただけました。

初日嬉しかったのが、当事者の方に体験する機会を得たこと。どう表現するかとても考えましたし、当事者の方へインタビューをすることもしたのですが、実際遊んでもらうのは初めて。
結果「当事者でも楽しめますね。」と言っていただけたのがうれしく、
かかわられている放課後デイサービスでも「体験できるよう持っていきます!」と言っていただけ内心じーんと感動しておりました。

また、ゲームの研修を手掛けられている方には「ゲームのバランスが素晴らしい。こういう手法があるのも学んだし、楽しむ工夫がバランスよくできていて勉強になりました」と言っていただけました。
考え込んではいるものの、単純の親で子供が喜ぶことを知っていること
当事者の近くにいるのでどうルール化するとよいか、ルールの中では無理かを感じていること
そういうことが積み重なってゲームになっているのでか、
コメントいただき(いやごめんそこまで狙ってなくて偶然もあり、、)と恐縮しながら聞いていました。でもよいゲームと言っていただけ嬉しかったです。


ゲームについては、学校の場で実施する機会をいただけたり、自治体でやる機会をいただけそうで出展したかいがありました。やはり直接体験いただいたりお話しできる機会は貴重でした。


クラウドファンディングを通じてつながっている皆様にも直接お話ししたりゲームをする機会を持ちたいなと思いつつ、帰路につきました。


次100名の支援してくださる方ができるようめざしています。

ご支援並びに興味がありそうな方へのご紹介などいただけると幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。




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