遊びながら共生社会が学べる「ワンダーワールドツアー」ゲームを子供たちに届けたい!

第二回全日本ゲーミフィケーションコンペティショングランプリ『ワンダーワールドツアー』は、マイノリティの人をゲームを通じて疑似体験し助け合うことで、その人の持つ困りごとを知り、共に過ごす楽しさを体感できるゲームです。子供たちに遊んでもらいたくクラファンを実施しました。皆様のご支援よろしくお願いします!

現在の支援総額

780,000

390%

目標金額は200,000円

支援者数

175

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/10/07に募集を開始し、 175人の支援により 780,000円の資金を集め、 2022/11/13に募集を終了しました

遊びながら共生社会が学べる「ワンダーワールドツアー」ゲームを子供たちに届けたい!

現在の支援総額

780,000

390%達成

終了

目標金額200,000

支援者数175

このプロジェクトは、2022/10/07に募集を開始し、 175人の支援により 780,000円の資金を集め、 2022/11/13に募集を終了しました

第二回全日本ゲーミフィケーションコンペティショングランプリ『ワンダーワールドツアー』は、マイノリティの人をゲームを通じて疑似体験し助け合うことで、その人の持つ困りごとを知り、共に過ごす楽しさを体感できるゲームです。子供たちに遊んでもらいたくクラファンを実施しました。皆様のご支援よろしくお願いします!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

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クラウドファンディングも残り3日になります。

皆さんのご支援で支援者が125人を超え、ゲームの印刷代、障害のある方への梱包作業の依頼ができるようになりました。本当にありがとうございました。

今回は個別でいただいたメッセージやコメントなどを共有させていただくことで感謝のお気持ちを伝えるとともに、支援するかどうか悩んでいる方の判断になればと思っております。


「マイノリティを疑似体験できるゲームを買うことが、実際にマイノリティが働く機会を提供することにもつながるという。レアものの先行販売的なクラファンも増えている中、社会活動家的なクラファンのあり方を思い出させられた。」

「障害者というとどうしても重いメッセージなりがちな中、ゲームを通じて楽しく体験できるというのがいい。自分から子供のことをわかってと言いづらい場面でも自然とゲームの中で気づいてくれたり、話題に上るのがよい」

「ゲームも素晴らしいけど、働くきっかけを創るというのが素晴らしい!」

「ゲームに共感しました。アナログゲームを使用した玩具療育にも関わってるので、その仲間にもシェアしようと思います。 」

「オチゲーと色の見分け出来ないから無理だけど、このカードゲームはちゃんとわかるよ。大丈夫!」

「私が小指でやる役割をするのは難しいけど、当事者でもゲームは楽しめた。自分がかかわっている放課後デイサービスにもっていってみんなで遊びたい!」


当事者の方や保護者の方、教育や子供の未来を考える人たちからもコメントをいただき、CAMPFIRE家入社長にもご支援いただけており、恐縮しつつとても嬉しく思っています。
ラストスパート皆さんのご支援・また興味のありそうな方へのご紹介などいただけると大変うれしいです。


引き続きよろしくお願いいたします。


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