遊びながら共生社会が学べる「ワンダーワールドツアー」ゲームを子供たちに届けたい!

第二回全日本ゲーミフィケーションコンペティショングランプリ『ワンダーワールドツアー』は、マイノリティの人をゲームを通じて疑似体験し助け合うことで、その人の持つ困りごとを知り、共に過ごす楽しさを体感できるゲームです。子供たちに遊んでもらいたくクラファンを実施しました。皆様のご支援よろしくお願いします!

現在の支援総額

780,000

390%

目標金額は200,000円

支援者数

175

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/10/07に募集を開始し、 175人の支援により 780,000円の資金を集め、 2022/11/13に募集を終了しました

遊びながら共生社会が学べる「ワンダーワールドツアー」ゲームを子供たちに届けたい!

現在の支援総額

780,000

390%達成

終了

目標金額200,000

支援者数175

このプロジェクトは、2022/10/07に募集を開始し、 175人の支援により 780,000円の資金を集め、 2022/11/13に募集を終了しました

第二回全日本ゲーミフィケーションコンペティショングランプリ『ワンダーワールドツアー』は、マイノリティの人をゲームを通じて疑似体験し助け合うことで、その人の持つ困りごとを知り、共に過ごす楽しさを体感できるゲームです。子供たちに遊んでもらいたくクラファンを実施しました。皆様のご支援よろしくお願いします!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

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本日でクラウドファンディングが終わります。残り14時間!

自分でやってみると感じる、「つながる」嬉しさ。そして「つながる」有難さ。

このゲームも世の中共生社会になればよいと9割以上の人が思っているのに、実際なっていないと多くの人が思っています。知らない人に恐怖を覚えるのは当たり前、知らないことに躊躇してしまうのも人として当たり前。
そんな状況をゲームを通じて、楽しくゆるやかに変化できたらといいなと思っています。

作っていく際の思い出としては、一番苦労した旅行者カードの表現です。最初は「目をつぶる」から「まっくら暗闇」→「音で世界を知る」と変化させていきました。他にも「わからない」ではなくて「絵だと伝わりやすい」、「聞こえない」じゃなくて「よく見る」など。
私たちと違うできない人ではなく、隣にいる違う世界を知る人ととらえることで、より「つながる」楽しさや嬉しさを感じやすくできればと思っています。

今回のクラウドファンディングを通じて多くの方と「つながる」ことができました。一方で共生社会に近づくにはもっともっと多くの人に体験してもらい「つながる」ことをしていきたい!

最後の14時間、ご支援並びにシェア、ご紹介などいただけると幸いです。


よろしくお願いいたします!

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