2022/09/18 09:32

 独自の配信プラットフォームを立ち上げインフルエンサー事業を行いたい動機についてご説明させていただきたいと思います。

私はプロゲーミングチームを運営し、自身も選手として活動しながらライブ配信サイトMildomの公認配信者をしておりました。配信活動では視聴者のニーズに応えるだけでなく、ゲームコンテンツや配信プラットフォーム全体をを盛り上げるための活動も必要だと考えておりました。そこで自分で配信サイトを作って盛り上がる企画を沢山実施したいと考えました。

 また、配信サイトはいくつもあり、各配信サイトにそれぞれ強みがあります。年齢・性別問わず配信を通して自分の個性や強みを仕事にすることは非常に魅力的と感じております。

 しかし、プラットフォームの規模が大きすぎてこれから活躍したいという配信者は無数にある配信に埋もれてしまい、個性や強みを活かしきれていない現状もあると考えております。

 そこで、配信者に対し様々なジャンルに対応したランキング制度を設け、視聴者に評価されている配信者を弊社でマネジメントすることで配信者がインフルエンサーに近づける環境を作りたいと考えております。

 更には、IT企業と共闘してVtuber事業に進出していきたいと考えております。 Vtuber事業では、AIの画像認証システムだけでなく、音声認証システムを活用した読み上げ翻訳機能も搭載して海外のユーザーもターゲットにしていきます。

  Vtuberは多額の製作費がかかり、3Dモデリング費用は70万円~100万円ほどかかります。弊社で3Dモデリングシステム及び音声翻訳システムを導入することでVtuberの最大の課題である費用面を解消することができます。

最新技術を応用してインフルエンサーを目指す配信者をマネジメントしながら、配信事業及びesports事業を拡大をしていきたいと考えております。

この事業を通して様々な分野の方の市場開拓につながればとも考えております。

是非とも共感いただけたら幸いでございます。