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【原案:萩原一至】ハクスラRPG『QUESTER』の制作サポーターを募集したい!

クローズドβテスト(第2回)に参加できるシリアルコードが記載されてるダウンロードカードを販売中です。リリース版ダウンロードコードがついていますので、アーリーアクセスとしてお楽しみいただけます。

『QUESTER』は、漫画家・萩原一至が新たに構築した退廃未来の世界観です。ゲームデザイナー・加藤ヒロノリと共に、サウザンドゲームズは1年間かけて、ダンジョン探索RPGのプロトタイプをつくりました。このプロジェクトでは、制作サポーターとして【クローズドβテスト】に参加していただける方を募集します。

現在の支援総額

1,669,500

111%

目標金額は1,500,000円

支援者数

162

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/09/14に募集を開始し、 162人の支援により 1,669,500円の資金を集め、 2022/10/16に募集を終了しました

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現在の支援総額

1,669,500

111%達成

終了

目標金額1,500,000

支援者数162

このプロジェクトは、2022/09/14に募集を開始し、 162人の支援により 1,669,500円の資金を集め、 2022/10/16に募集を終了しました

『QUESTER』は、漫画家・萩原一至が新たに構築した退廃未来の世界観です。ゲームデザイナー・加藤ヒロノリと共に、サウザンドゲームズは1年間かけて、ダンジョン探索RPGのプロトタイプをつくりました。このプロジェクトでは、制作サポーターとして【クローズドβテスト】に参加していただける方を募集します。

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応援メッセージ の付いた活動報告

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ハクスラRPG『QUESTER』クラウドファンディング応援メッセージなつかしさの中にアツいゲーム魂を込める「QUESTER」開発メンバーの皆さまを応援します!プロデューサーの桑原様には、学院の講師として未来のクリエイターへ優しくも厳しく「楽しさ」について教えて頂いております。ゲームに対する「楽しさ」と「可能性」を本気で追いかける本プロジェクトは、かつてのPCゲームに触れていない世代にもアツい体験を現代で味わえるゲームになると、1ゲーマーとして完成が待ち遠しくワクワクしております!これからも学生とともにプロジェクトを応援させて頂きます!たくさんの生徒さんが遊びに来てくれました。ありがとう。渡辺先生、応援メッセージありがとうございます。ゲームショウでは、生徒さんがブースに遊びに来てくれました。たくさんの教え子に囲まれて、幸せです。いつもとは逆の講評される立場で、プレッシャーも感じましたけど!『QUESTER』 を良いプロジェクトにして、この経験談も生徒さんに伝えていきたいと考えています。◎アミューズメントメディア総合学院 アミューズメントメディア総合学院(AMG)は、「産学共同・現場実践教育」の理念のもとエンタテインメント業界のプロが作った学校です。 ゲームプログラマー学科 ゲームクリエイター学科※上記の2学科(東京・恵比寿)で、桑原が講師を担当させて頂いています。


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がっぷ獅子丸さんが、ゲームショウで『QUESTER』を試遊してくれました。雑誌『ゲーム批評』で、「悪趣味ゲーム紀行」を連載されていた方です。そして、わたし(桑原)の色々な意味での先輩でもあります。長時間プレイをしてくれたので、気に入ってくれたようです。がっぷ獅子丸さんがハマってくれるのは、嬉しいような怖いような?でも、せっかくの機会です。思い切って応援メッセージを依頼しました。そこで届いたのが、この応援メッセージですが……。これって、応援なのか?掲載するまでに2週間近く悩んでしまいました!でもこれは、がっぷ獅子丸さんなりの応援だと思うことにします。萩原さん、加藤さんの才能をムダ遣いしたと言われないように、頑張れ。そう叱咤激励してくれているんでしょう。「完成が楽しみです」そんな優しいコメントと一緒に、この応援メッセージは届きました。


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上田和敏さんから、『QUESTER』への応援メッセージを頂きました!『Mr.Do!』『ソロモンの鍵』『スターフォース』『女神転生』『キング・オブ・キングス』など、黎明期からゲームデザイナーとして活躍されてきた大先輩です。すでに引退されていますので、残念ながら本件の制作には参加できません。ですが、様々な助言と制作資金の援助を行っていただいています。先日も制作の方向性に迷った時、『女神転生』の話を聞かせてくれました。『女神転生』のゲームシステムは当時、周りから大反対だったようです。「今、大人気の2D-RPGにすべきだ!」「3Dダンジョンなんて売れるわけがない!」それでも上田さんは、たくさんある2D-RPGの中に埋もれたくない!10本に1本の3Dダンジョンであれば、成功できるはず!自分の中の【面白い】を信じて、つよい意思で反対をおしのけたそうです。そして、『女神転生』を3DダンジョンRPGとして大成功に導きました。私たちも、『QUESTER』の【面白い】を信じてプロジェクトに取り組みます。制作サポーターの皆さんの声に、耳を傾けながら。つよい意志をもって!