Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

【音楽で想いを繋ぐ】38人の学生がゼロから創る音楽ライブ

産業能率大学の学生がライブを創るプロジェクト、アーティスト・プロモーションが15周年を迎えます。第15回目となる今年のタイトルは「Con-Sent」。音楽を共に感じ、音楽の力でみなさまの心を充電できるよう想いを込めました。多くの方々へエネルギーをお届けするために、ご支援頂けましたら幸いです。

現在の支援総額

287,100

143%

目標金額は200,000円

支援者数

46

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/10/19に募集を開始し、 46人の支援により 287,100円の資金を集め、 2022/12/02に募集を終了しました

【音楽で想いを繋ぐ】38人の学生がゼロから創る音楽ライブ

現在の支援総額

287,100

143%達成

終了

目標金額200,000

支援者数46

このプロジェクトは、2022/10/19に募集を開始し、 46人の支援により 287,100円の資金を集め、 2022/12/02に募集を終了しました

産業能率大学の学生がライブを創るプロジェクト、アーティスト・プロモーションが15周年を迎えます。第15回目となる今年のタイトルは「Con-Sent」。音楽を共に感じ、音楽の力でみなさまの心を充電できるよう想いを込めました。多くの方々へエネルギーをお届けするために、ご支援頂けましたら幸いです。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ーネクストゴール挑戦します!ー

沢山の方のご支援、ご協力のおかげで、目標金額である20万円を達成することができました!本当にありがとうございます!泣

残り日数は僅かですが、ネクストゴールとして 30万円 を設定します。さらによいライブとなるよう努めてまいります。引き続き応援よろしくお願いいたします!

(11月24日 追記)

-----------------------------


はじめに

はじめまして!産業能率大学アーティスト・プロモーション受講生です!
アーティスト・プロモーションとは、学生が0からイベントを作り上げる中で企画・運営力を養い、エンターテインメントについて学ぶ授業です。受講生は志望書を書き、選考を通過した熱意のある学生のみが履修しており、日々力を合わせております。

今回のライブタイトルは「Con-Sent」12月9日(金)に代官山 SPACE ODDにて開催します!詳細は以下のライブ概要をご覧下さい。


ライブ概要

【タイトル】 Con-Sent
【日  程】 2022年12月9日(金)
       開場:18:30 開演:19:00
【会  場】 代官山SPACE ODD
【出演アーティスト】anewhite/ヤングスキニー ※50音順
【チケット価格】 スタンディング:2500円+ドリンク代(600円)


ロゴ紹介

今回のタイトルである「Con-Sent」からプラグ風のデザイン、イベントコンセプトの「つながり」から手をモチーフにしてデザインしました。
このロゴには私たちの思いが込められております。まずCon-Sentの「S」は充電の電気を連想させるイナズマで表現しています。また色の違う手はライブに足を運んでくださる多様なお客さまを表し、黄色の波はバッテリー残量をイメージしライブで充電を満たしてほしいという意味があります。
私たちがたくさん考えて決めたロゴを通して、今回のライブにかける熱量が少しでも伝われば嬉しいです。


プロジェクトを始めた理由

「人とのつながりを感じる」ライブを作りたい!

新型コロナウイルス感染症の影響下で、人と会うことが制限された日々が続いています。制限された中で幸せだった日も、苦しかった時も、そしてそれを乗り越えたあの瞬間でも、様々な場面で寄り添ってくれた音楽。楽曲1つをとっても、そこには聴く人それぞれの想いが詰まっています。そんな1人1人の想いを共有することで結ばれたアーティスト・スタッフ、そしてお客様が同じ場所に集い、音楽を通して作り出される特別な瞬間。生だからこそ得られる出会いと感動を忘れかけた今だからこそ、アーティストと1人1人のお客様とが互いの想いを届け合う、そんな『つながり』が生み出す力を感じるライブを作りたいと考えております。
また、今年アーティスト・プロモーションは15周年を迎えます。これまで関わっていただいた全ての方に感謝し、今回のプロジェクトを通してつながりの輪をさらに広げていきたいと考えております。
今回のプロジェクト「Con‐Sent」を成功させるため、履修生一同、一生懸命取り組んでおります。ご支援のほどよろしくお願いいたします。


資金の使い道

・クラウドファンディング手数料(支援総額の17%)
・「Con-Sent」制作費の一部補填
→会場費、会場演出費、感染対策費など。今回のライブイベントを成功させるために使用させていただきます。また多くの方々に知っていただくためにポスター制作などの宣伝費用としても使用させていただきます。


リターン一覧

①【充電10%】 ワンコインプラン     500円

②【充電20%】 お手軽プラン      1,000円

③【充電30%】 応援してるよプラン   2,000円

④【充電30%】 寄り添いプラン     2,000円

⑤【充電40%】 思い出プラン      3,000円

⑥【充電40%】 アープロ覗き見プラン  3,000円

⑦【充電50%】 ともにつながるプラン  5,000円

⑧【充電60%】 お気持ち応援プラン   10,000円

⑨【充電70%】 全面協力プラン     15,000円

※プランの名前についている【○○%】はロゴの充電をイメージしています。たくさんの方から支援をいただくことで充電の100%を超えていくイメージでつけました!そのため【充電70%】までとなっています。

◎ステッカー以外はデータでの送信となります。

〈詳細〉

・お礼状
支援してくれた方全員に、アープロ生の感謝の気持ちを込めたお礼状をデータでお届けします!

・活動報告書
活動を始めた4月から12月のライブに向けて、私たち学生がどのように活動をしてきたのかが分かる内容です。アープロについて詳しく知ることができる報告書を作成しました!データで送らせていただきます!

・ステッカー
今回のライブ限定の光沢紙のステッカーです!手元に残る思い出の1つとして、ステッカーを作成しました。デザインはお楽しみに!!
※こちらは郵送にて送付させていただきます。

・アープロ日記
クラウドファンディングを担当している計8名の学生がアープロを通して感じていたことを絵日記形式で綴りました。文字だけでなく、写真・イラストも載せて1人1人の想いがよりリアルに感じることができます!コンセプトに沿った「つながり」を感じるページも…!完結したものをデータで送らせていただきます!

・デジタルパンフレット
当日のライブの様子、今までのアーティスト・プロモーション主催のライブについて知ることができる内容です。15周年となる今年は、今までのアープロのライブについてボリュームたっぷり13ページでお届けします。デザインは「Con-Sent」のロゴをモチーフに白と黄色で作成しました!pdfで送らせていただきます!

・動画
アープロの裏側の様子を動画でお届けします!どのような雰囲気で活動を行っているのか、動画でより鮮明に感じとることができる内容になっています。データで送信させていただきます!

・会場内ED動画名前記載&送付
会場内で最後に流すED動画にて、支援していただいた方の名前を記載させていただきます!支援時にご希望のお名前をご記入ください。記入がなかった場合はCAMPFIREで登録されているハンドルネームを使用させていただきます。公序良俗に反するものは掲載をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。


実施スケジュール



出演アーティスト紹介(50音順)

「anewhite」


「新たな」の意味をもつanew と「真っ白」の意味をもつwhiteからできた名前。

東京を中心に活動する2000年生まれの4ピースギターロックバンド。 

言葉遊びや聴き手の感性を刺激するワードセンスに惹かれるファンが多く、聴き終わると一冊の小説を読んだような気分になります。

2daysワンマン12月26日から開催!!


「ヤングスキニー」

2020年8月結成、東京発4ピースロックバンド。

等身大でありのままを綴った歌詞がティーンズ中心に共感を呼び、バンドとして初めてリリースした「世界が僕を嫌いになっても」、そして現在TikTokやサブスクで話題沸騰中の「本当はね、」のMVは100万回再生を突破。

10月の東名阪ワンマンツアーをはじめ、これまで開催された自主企画ライブは全公演SOLD OUT!



履修生の想い

制限された日々を過ごす毎日の中で幸せだった日も、苦しかった時も、そしてそれを乗り越えたあの瞬間でも、様々な場面で寄り添ってくれた音楽。
楽曲1つをとっても、そこには聴く人それぞれの思い出と愛が詰まっています。
そんな1人1人の想いと“好き”を共有することで結ばれたアーティスト・スタッフ、そしてお客様が同じ場所に集い、音楽を通して作り出される、特別な瞬間。学生だからこそ得られる出会いと感動を忘れかけた今だからこそアーティストと1人1人のお客様とが互いの想いを届け合う、そんな『つながり』が生み出す力を感じるライブを作りたいと考えております。

以下、当講義の統括メンバーのコメントです。

音楽イベントには、本当にたくさんの力があると思っています。
私自身、音楽を通じて前向きになることができたり、考え方を変えたりすることができた経験がありました。このように、誰かの、何かのきっかけになるようなライブを私たち全員で作り上げ、ずっと忘れられないものにしたいと思います!
[宣伝局長 植草杏実]

私は音楽を通して色々な縁に恵まれ、素敵な人生に変わりました。いつも私を強くしてくれて、背中を押してくれる音楽が本当に好きです。
このライブを通して好きなものに本気で向き合って、感動を届けることのできるライブを創り上げたいと考えています。
[渉外局長 青木杏那]

アープロ生たちは、ライブ当日までの半年間、最高のイベントを開催するために一丸となって、運営に全力を注いでいます。ただの音楽イベントではなく、関わった全ての人にとって『特別な』記憶に残るライブにしたいです。
音楽が僕らをつなぐ。アープロ生の努力と想いが皆さんに繋がり、一人でも多くの人に音楽で繋がる感動を届けたいです。
[事務局長 木村真理]


SNS紹介

以下のSNSで情報発信を行なっています。是非ご覧ください!

・「Con-Sent」公式ホームページ
https://arproconsent.wixsite.com/artist-promotion-202

・産業能率大学 アーティスト・プロモーション紹介ページ
https://www.sanno.ac.jp/undergraduate/learning/sannopbl/artist_promotion.html

・Twitter
https://twitter.com/sn_arpro?s=21&t=g7tjBbFI9w5ofXdFV7uVQQ 

・Instagram
https://instagram.com/sn_arpro?igshid=YmMyMTA2M2Y= 

・TikTok
https://www.tiktok.com/@artistpromotion?_t=8V1KWRzkwCn&_r=1


最後に

15周年の節目を迎え、まだまだ猛威を振るう新型コロナウイルスに負けじと、試行錯誤しながら一生懸命取り組んでいます。
学生だからこそ得られる出会いと感動。アーティストと1人1人のお客様によって、音楽で想いを繋ぐライブ。
頂いた資金をもとに、このライブを通して多くの方々に『つながり』が生み出す力を感じていただくことができるように、アーティスト・プロモーション受講生一同尽力しますので、ご理解・ご支援の程どうかよろしくお願い致します。

最後までお読みいただきありがとうございました。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • こんにちは!アーティスト・プロモーション講座受講生、クラウドファンディング担当の辻岡です!本イベント「Con-Sent」は、12月9日(金)に開催され、無事終了致しました!皆様の温かいご支援・ご協力により、一人一人が音楽を通して繋がり、忘れられない特別なライブを創りあげることができました。皆さまの力強いパワーで私自身も充電されたような、とても素敵なライブになりました。本当にありがとうございました!38人の学生がゼロから作り、学生の努力と想いが詰まった今年度のライブ「Con-Sent」は終了しましたが、来年も再来年もアーティスト・プロモーション講座は、一人でも多くの人に音楽で繋がる感動を届けていきます。今後とも是非、応援の程よろしくお願い致します。改めまして、最後まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!!! もっと見る
  • こんにちは!アーティストプロモーション講座受講生  クラウドファンディング担当の勝木です。昨日をもちまして、無事クラウドファンディングが終了いたしました。支援者様46名、支援総額¥287,100と、多くの方からのあたたかいご支援をいただき、大変嬉しく思っております。こちらのプロジェクトにご関心をお寄せいただいた方、そして、ご支援いただいた皆様に心より感謝申し上げます。いただいたご支援・ご声援を励みに、本番までの残り1週間も、より素敵なライブをお届けできるよう全力を尽くして参りますのでご期待ください!また、お送りするリターンの作成も順調に進んでおります。ご来場が叶わなかった皆様にも、ライブの制作過程や、当日の雰囲気をお伝えできるよう制作に励んでおりますので、お楽しみに★ もっと見る
  • みなさん、こんにちはᵕ̈*アーティストプロモーション聴講生のゆきです!本日は今週の授業の様子をお届けします♡今週はライブ本番で行う【あること】のリハーサルに受講生も参加しました。スマホのライトをつけて、、、一体何をしているでしょうか!今回のライブではコロナ禍で少し希薄になってしまった”つながり”を皆様に強く感じていただけるよう、様々な工夫をしております。ライブ当日はライブの演奏はもちろん、演出に込められた私達の想いにも着目していただけると幸いです。皆様の応援を励みに残り少ない本番までの期間、全力で走り抜けます!!感謝の気持ちを添えて、今回の活動報告とさせていただきます★ もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!