2022/10/12 18:43

【世界自然遺産の島 奄美大島の奥座敷 加計呂麻島で 癒しのひと時と ワーケーションを】
ご支援者の皆様方へ

お変わりなくお過ごしの事と存じます。こちら加計呂麻島西阿室も朝晩はすっかり冷え込み始め秋めいて参りましたが、日中は日が暮れるまで蝉達が大元気に大合唱を繰り広げております。
さて、9月23日大安吉日秋分の日にキャンプファイヤー様のクラウドファンディングをスタートさせて頂き 本日10月12日で19日目を迎え59名様から880,000円ものご支援を賜りました。
皆様方の早々の御多分なるご支援と暖かな激励のお言葉に心から感謝申し上げます。

当プログラムの基礎となる理念は[加計呂麻島の益々の発展と活性化] です。本プロジェクトの整備等は全て〖加計呂麻島>なかったら瀬戸内町>なかったら奄美大島〗で考えております。
本プロジェクトのキモはなんと言っても《庭園》です。ご支援者の皆様方のお陰様で庭園整備費の見通しが立ちそうなので加計呂麻島と瀬戸内町の造園業者様を当たったのですが既にご廃業なさったとの事。そこで昨年[鹿児島大学奄美人材育成プログラム]でご縁を頂いたムードーメーカーであり且つ学級委員長的存在の濱田氏がセンス抜群のガーデナーである情報を得ておりましたので《あまみ植物園》代表濱田氏にお願い致しました。フットワークの軽い濱田氏は仕事の合間を縫って早速名瀬町からご来島くださり数々のご提案をしてくださいました。濱田氏のお話に耳を傾けておりますと雄大に美しく再生する庭園が容易にイメージできワクワク致しました。ご支援者の皆様方も是非お楽しみになさっていてくださいませ。

当プロジェクトにシマッチュの方々も興味津津楽しみにご期待くださっているようです。
ご支援者の皆様方やシマッチュの方々のご期待以上のモノが創造出来るよう日々精進致します。
今後ともご指導ご鞭撻の程どうぞよろしくお願い致します。

伊東 さおり

追記:画像は築山のてっぺんの岩に上り池から立神を撮った動画を切り取りました。動画を載せたかったのですが残念ながらサイズオーバーエラー。同時刻とは思えない風景が広がります。