
前回の投稿の続き『Il Cantico del Sole』誕生秘話の第2話をご紹介します。
ぜひコーラス・インフィニ☆の公式ブログもお楽しみください!
---
第2話 カルツァス氏初来日
ヴィリニュスでのコンサート、そしてカルツァス氏との出会いの翌日、ホテルのフロントにはカルツァス氏の合唱曲集が預けられていた。その中には女声合唱曲「Missa Brevis」も含まれていた。そこには、「ピュアな声でハーモニーが綺麗だった。音楽の作り方が自然だった」などと、演奏会の感想が細かく英語で書かれていたという。
日本に帰国する飛行機の中で、荒木氏は「Missa Brevis」の楽譜を眺めていた。これまで見たことのないタイプの曲だと思った。その頃、合唱部は15回目の定期演奏会を間近に控えていたため、周年企画はこれしかない、と感じたという。
----------------------(続きはコーラス・インフィニ☆公式noteへ)---------------------




